イベント

クリスマスプレゼント 大学生の彼氏に財布を贈る 1万円台と2万円台

投稿日:2017年10月11日 更新日:

楽しいクリスマスを演出するアイテムとして重要なのがクリスマスプレゼント!もしかしたらそのプレゼントをきっかけとして人生が大きく動き出すかも。贈る相手のことを考えて、しっかり準備しておきたいですね。

彼氏へのクリスマスプレゼントとして、財布は人気があります。彼氏に財布を贈る時の注意点と、予算別のおすすめ財布について紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 大学生の彼氏に財布を贈る時の注意

財布は大切なお金を入れて持ち歩くものですので、使う側にとっても大切ですし、贈る側にとっても大切に使ってもらえるものですのでクリスマスプレゼントとして選ばれることが多いようです。値段的にも少し頑張れば手が届くところでクオリティの高いものがあるのも魅力です。

まず最初の注意点は、「相手の好みに合うタイプの財布を選ぶこと」です。

代表的なメンズの財布のタイプとしては、二つ折り財布、長財布、ラウンドファスナー長財布などがあります。これらの中のどのタイプを彼氏が好んでいるかは、現在使っている財布を見ればほとんどの場合は分かります。それぞれ特徴と使いやすさがありますので、多くの男性は自分のお気に入りがあるからです。

もちろん、「今は二つ折り財布を使っているけれど、今度は長財布にしてみようかな」ということもありますので、さりげなく「二つ折り財布が好きなの?」なんて聞いてチェックしておくと良いでしょう。

次に注意すべき点は、「クオリティの高い財布を選ぶこと」です。

車や宝飾品ほどではないですが、ある種のステイタスシンボル的なアイテムでもあります。エグゼクティブがあまり安っぽい財布を使っていたらアンバランスな印象を受けます。これからステップアップしていく彼氏をイメージして、少し上のグレードの財布を贈ると良いでしょう。

最後は準備です。クリスマスプレゼントですので、クリスマスに間に合うように準備しておきたいです。以下で紹介するように、人気のアイテムは売り切れていたり、オリジナルアイテムは納品に時間がかかることがあります。余裕をみて準備しておきましょう。

クリスマスプレゼント 大学生の彼氏に贈る財布:2万円台

大人の男性に贈る財布としては、やはり高級な革で作られた財布が似合うでしょう。海外有名ブランドの財布も良いのですが、良質な皮を使ったものは非常に高いです。それはブランド料が載せられていて、革そのものにかけられるコストがその分減らされるからです。

海外有名ブランドほどのネームバリューがなくても、日本国内で良質な革を使って、職人が丁寧に作り上げた高級革財布を販売するお店があります。高額なブランド料が無いので、その分が革や職人への報酬にかけられています。さらにインターネット経由での販売量が多いお店は、実店舗・営業員にかける費用が節約できますので、お買い得なものが多いようです。

そんなブランドとして有名なのが「ココマイスター“”」です。特にブライドルレザーを使った財布が人気です。

以下はココマイスターのブライドルインペリアルパースと呼ばれる二つ折り財布です。



堅牢で経年変化が楽しめる上質なブライドルレザーは、一目見ただけでそのクオリティの高さが分かります。他にもブライドルレザーを使った財布がありますが、この二つ折り財布であれば2万円台で手に入ります。

ココマイスターの財布は、熟練した職人が丹精込めて作っているので、数に限りがあり、売り切れになることが多いので要注意です。購入できる時に購入しておかないと、次にいつ購入できるか分かりません。

ココマイスターのサイトを見て在庫があるようであればチャンスです。


スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 大学生の彼氏に贈る財布:1万円台

「良い財布ということは分かったけれど、2万円台は予算オーバーだな・・・」という場合は、オリジナルの革財布を作るという方法もあります。そんなオーダーメイドに対応してくれるのが「JOGGO」です。

ココマイスターほどではないですが、上質な本牛革を使用したオリジナル革財布をデザインして作れます。

「オリジナルの財布をデザインする」というと難しく感じるかもしれませんが、心配は要りません。二つ折り財布、長財布、ラウンドファスナー長財布などのベースとなるデザインがあり、各部分の色を13色のレザーから選んで指定していくだけです。

JOGGOのサイトに行くとこれらをデザインできるページがあります。何度でもやり直せるので、気軽にデザインして見ましょう。また多数のデザイン例もありますので、イメージが湧かなければそれらを参考にすると良いでしょう。

さらに刻印、金文字、銀文字などで名入れもできますので、世界で一つだけのオリジナル財布を作ることができます。

以下はJOGGOの長財布のデザイン例です。



JOGGOは、サイトでデザインして注文してから作り始めるので、納品まで「最大21日」かかります。注文する時期によっても納期が変わることがありますので、JOGGOのサイトで注文する際に確認しましょう。

まとめ

クリスマスプレゼントに上質な財布を贈れば、贈られた人もきっと大切に使ってくれるでしょう。長持ちする品質の良いものを贈りましょう。

スポンサードリンク


-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バレンタインにはアレルギーを聞いた方が良い?簡単な対策は?

スポンサードリンク バレンタインデーに本命の好きな相手にチョコレートやプレゼントを贈る。一生思い出に残る貴重な瞬間ですね。良い思い出にしたいものです。 しかし、バレンタインデーにプレゼントしたもの …

岩国航空基地フレンドシップデーのアクセス・混雑情報

日本では自衛隊の基地などで開催される人気の高い航空祭があります。航空祭での展示内容などで入場者数は変動しますが、埼玉県の航空自衛隊入間航空祭と並んで、トップの人気を誇っているのが海上自衛隊/米海兵隊  …

皇居一般参賀の行き方と注意点!持ち物検査があります!

スポンサードリンク 毎年テレビで放映される皇居の一般参賀。一度は行ってみたいという方も少なくありません。特に平成という時代の節目に際し、一般参賀の参賀数は過去最多になる可能性が高そうです。混雑しま …

神奈川県の潮干狩りスポット おすすめは?時期は?

スポンサードリンク 春先から徐々に暖かくなってくると、潮干狩りの季節になります。子供と一緒に家族で行くのも楽しいですし、潮干狩りデートも楽しそうです。 神奈川県の潮干狩りスポットと、潮干狩りのポイ …

エイプリルフールの意味・由来 面白いのか?ムカつく?

スポンサードリンク 毎年4月1日は「エイプリルフール」として知られています。皆さんはエイプリルフールに何かしますか? エイプリルフールについて考えてみたいと思います。 スポンサードリンク 関連

最近のコメント