iPhone

JOGGOのiPhone7用ケースを買ってiPhone8を入れてみた!

投稿日:2018年3月29日 更新日:

iPhoneはかっこいいですよねー。私もiPhoneユーザーで、これまでにiPhone 4、iPhone 6、iPhone 8と使ってきました。iPhone 6の時から、ケースにはレザーで手帳型のものを使っています。今回は新しく買ったiPhone 8用に本革の手帳型ケースをJOGGOで作りましたので紹介します。

スポンサードリンク

JOGGOのiPhoneケースとは?

JOGGOとはオリジナルの革製品を自分でデザインして作ることのできるお店です。革製のiPhoneケース、財布、名刺入れ、ステーショナリー、パスケースなどを、JOGGOのサイト上で簡単にデザインできます。

自分のデザインというと難しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、非常に簡単です。それぞれのアイテムのベースとなるデザインがあり、その各部分の色を13色のレザーから選んで指定していくだけです。さらに名入れなどができます。

13色の色の組み合わせのバリエーションと名入れということを考えると、おそらく世界で一つだけのオリジナルのアイテムを作ることができます。

JOGGOのiPhoneケースは、本革手帳型iPhone7ケース、本革手帳型iPhone6s/6ケース、iPhoneウォレット(6s/6対応)があります。今回は本革手帳型iPhone7ケースをiPhone8用に注文しました。

JOGGOのiPhone7用ケースをデザインして注文!

JOGGOのサイトを見ると、iPhone8用のケースは見当たりません。そのためiPhone7用のケースを注文しました。以下が実際にJOGGOのサイトでデザインした時の画面です。

画面の右側に13色のレーザーのパレットがあります。このパレットから色を選んで、iPhoneケースの各部分の色を指定します。非常に簡単で、注文する前ならば何度でも画面上で色指定をやり直すことができます。

またJOGGOのロゴと名入れができます。名入れはゴールド・シルバー・型押しの3種類から選べます。(*上の画面では、名入れ部分はモザイクがかかっています)

このようにしてデザインを決定し、注文すれば、3週間以内に届きます。注文から少々時間がかかるのは、オーダーメイドなので注文してから本革職人が作り始めるからです。もし誰かへの贈り物にするならば、注文から届くまでの時間を考えて、余裕を持って注文しましょう。

JOGGO
のサイトはこちらです。


スポンサードリンク

JOGGOのiPhone7用ケースにiPhone8を入れて見た!

注文から約3週間経ち、JOGGOからiPhoneケースが届きました!iPhone 8はサイズが67.3mm×138.4mm×7.3mm、iPhone 7はサイズが67.1mm×138.3mm×7.1mmで、厳密には大きさが異なるのですが、0.1mmから0.2mm程度の違いなので大丈夫ではないかと考えて注文しました。実際に届いたものにiPhone 8を取り付けて見た時の写真を以下に示します。

特に問題なくスペースに収まっています。実はiPhone 6用のケースにも収まりますが、カメラのレンズの位置・大きさが合いません。iPhone 7用のケースならばカメラのレンズの位置・大きさも大丈夫です。他社のiPhoneケースの場合、iPhone 7用がiPhone 8に使えるかどうかは確認していませんが、このJOGGOのケースならば大丈夫です。

iPhone 8はカッコイイデザインです。しかし、裏面にもガラスが使われていることもあり、表面がツルツルして滑りやすいです。落とすとボディに傷がついたり、本体が壊れて使用できなくなる可能性も高いので、やはり手帳型のケースが安全でしょう。実際、私も何回かiPhoneを落としたことがありますが、手帳型ケースのお陰で助かりました。

手帳型のiPhoneケースにも色々ありますが、せっかくならばオリジナルの本革のケースをJOGGO
で作ってみては如何でしょうか?

まとめ

JOGGOのiPhoneケースについて紹介しました。iPhone8にはJOGGOのiPhone7用の手帳型ケースを選べば大丈夫です!

iPhoneの便利なアクセサリーやアプリ、使い方などはこちらの記事「iPhoneのアクセサリーとアプリと知っておくと便利なことまとめ」にまとめました。

スポンサードリンク


-iPhone
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

iPhoneのアイコンの配置を整理して効率よく使う方法

スポンサードリンク iPhoneは様々なアプリをインストールすることで、多種多様な使い方ができます。本当に便利で魅力的ですね。それだけに最近は多くのアプリが開発され、さらにそれらをインストールする …

iPhoneで通話中に電話番号やメモを確認する方法!

スポンサードリンク iPhoneは日本ではシェアが高く、多くの人が使っています。電車に乗ると、ほとんどの人がスマホの画面を見ている光景は通常の風景となりました。それでもちょっとした操作がよく分から …

iPhoneのバッテリーが少ない時の対処方法!長持ちさせる!

スポンサードリンク 私はこれまでにiPhone 4、iPhone 6、iPhone 8と機種変更して使ってきました。新しくなるほど性能も向上していますので、機種変更する度に満足度が上がっています。 …

iPhoneのカーソル移動と文字入力を簡単にする方法

スポンサードリンク iPhoneは使いこなすほど、その優れた性能と便利さに感動してしまいます。日本でもスマホでトップシェアであることも納得です。幅広い年齢層に使われていますが、ある程度の年齢以上の …

iPhoneとMacBookでカレンダーを同期する方法

スポンサードリンク 私は手帳はデジタルよりも紙の手帳がどちらかというと好きでした。しかし、iPhoneを使い始めてからは、常に手元にiPhoneがある状況の方が多いので、急に予定が入った時にはまず …

最近のコメント