まとめ

横浜のデートに役立つ情報のまとめ

投稿日:2018年5月26日 更新日:

370万人以上の人口を擁する日本で最も大きな政令指定都市である横浜市。見所もたくさんあり、魅力ある都市です。デートに役立つ情報をまとめてみました。しっかり調べて、充実したデートにしましょう!

スポンサードリンク

横浜みなとみらいで初日の出を見る!おすすめのスポットは?

初日の出を見ると清々しい気持ちになりますね。2人で一緒に初日の出が拝めれば、2人の絆も深くなるでしょう。初日の出を見る場所も色々ありますが、横浜みなとみらいは海に面しているのでおすすめのスポットが複数あります。やはり一番のおすすめは最も高い所にある横浜ランドマークタワーの展望台です。日本で2番目に高いビルですので、本当に遠くの方まで見えます。そんな場所で初日の出を見れば、壮大な気持ちになれるでしょう。志高く、頑張りたくなるのではないでしょうか?

横浜みなとみらいエリアならば、横浜マリンタワーもおすすめです。ここからランドマークタワーなどのみなとみらいのポスターのような景色を眺め、初日の出を拝むのも良いでしょう。

その他、横浜みなとみらいエリアならば、横浜港大桟橋国際客船ターミナルなども魅力的です。以下の記事で紹介しました。

関連記事:横浜みなとみらいで初日の出を見る!おすすめのスポットは?

横浜の夜景を楽しむレストランとホテル!七夕デートにおすすめ!

ベイサイドである横浜みなとみらいは、夜景が美しいです。海の方を眺めるのも良いですが、ワールドポーターズ側からランドマーク側の建物を見るのもみなとみらいのポスターを見ているようで美しいです。そんな美しい夜景を2人でデートしながら眺められれば最高ですね。七夕の夜のデートには特におすすめです!

みなとみらいで夕食を楽しみ、美しい夜景を眺めた後にホテルに泊まる場合も、良いホテルがあります。

ラグジュアリーな方から言えば、横浜ロイヤルパークホテル(ランドマークタワー内です)、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、横浜ベイホテル東急、横浜桜木町ワシントンホテルなどがあります。

いずれも海に面しており、シーサイドビューの部屋ならばみなとみらいの夜景が楽しめて、ロンマンチックな時間を過ごせます。詳しくは以下の記事で紹介しています。

関連記事:横浜の夜景を楽しむレストランとホテル!七夕デートにおすすめ!


スポンサードリンク

横浜のデートでよこはまコスモワールドと中華街へ行くコース

横浜の人気のデートスポットと言えば、やはり一番人気はみなとみらいでしょう。みなとみらいはランドマークタワーから横浜インターコンチネンタルまで続くビル群と観覧車の風景が近代的で美しく、ポスターでもよく使われています。その観覧車があるのが、よこはまコスモワールドです。世界で初めての画期的な都市計画から生まれた、コンパクトな「都市型立体遊園地」です。みなとみらいに行ったら一度はよこはまコスモワールドに寄ってみたいですね。

よこはまコスモワールドでアトラクションを楽しんだ後、周辺に多数ある他のデートスポットへ行って見るのも良いでしょう。人気が高いのが中華街。よこはまコスモワールドから中華街へ行くには、まず徒歩約2分のところにあるみなとみらい線「みなとみらい駅」行き、電車に乗れば約5分で元町中華街駅に着きます。駅を出ればすぐ中華街です。

すぐ近くの横浜ワールドポーターズには、160店のショップ、50店のレストラン&カフェ、8つの映画館スクリーン、1000台の駐車場があります。さらに行くと横浜赤レンガ倉庫があります。歴史的な建物で、ライトアップした姿が雰囲気あります。他にもクイーンズスクエア、ランドマークタワー、カップヌードルミュージアムなど、多数デートスポットがあります。以下の記事で紹介しています。

関連記事:横浜のデートでよこはまコスモワールドと中華街へ行くコース

横浜のデートスポットで暑い夏におすすめな所はここ!

付き合い始めて日が浅いカップルにおすすめの、夏休みの横浜のデートスポットを3つ紹介します。それはクイーンズスクエア横浜、横浜美術館、新横浜ラーメン博物館です。夏は計画を立てずに屋外を歩き回ると汗でドロドロになってしまいますし、猛暑で疲れてしまうでしょう。屋内の冷房の効いた涼しい場所で楽しみたいですね。そんな屋内も魅力的なデートスポットです。まだ相手のことを深く知らない場合でも、色々なものがある所ならば現地で相手の好みを聞いて選ぶこともできます。それにより相手のことを深く知ることもできるでしょう。

みなとみらいにあるクイーンズスクエア横浜。海が見える港町横浜らしい場所にあり、ランダマークタワーに隣接したおしゃれなスポットです。多くのショップ、カフェ、レストランがあり、「横浜みなとみらいホール」というコンサートホールもあります。エリア内は空調の効いた屋内なので、暑い夏でも、急な雷雨でも中にいれば快適です。

ランドマークのすぐ近くにある横浜美術館も夏休みのおすすめデートスポットです。夏休みに合わせてイベントも開催されますし、暑い夏でもエアコンが効いて快適です。常設のコレクションも、ダリ、マグリット、セザンヌ、ピカソなどがあり、見ておいて損はないでしょう。

みなとみらいから少し離れた新横浜にある「新横浜ラーメン博物館」、いわゆる「ラー博」も有名なスポットです。みなとみらいからは横浜市営地下鉄の桜木町駅から直通で行けます。多くのラーメン店が集結するラーメン好きにはたまらない場所です。以下の記事で詳しく紹介しました。

関連記事:横浜のデートスポットで暑い夏におすすめな所はここ!

まとめ

横浜の魅力的なデートスポットについて、役立つ情報をまとめてみました。今後もさらに追記していく予定です。ご活用下さい。

スポンサードリンク


-まとめ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海外出張に役立つノウハウ!知っていると便利なことまとめ

スポンサードリンク 海外出張に行くとなると、ある程度経験がある人でも緊張するものです。日本と文化も法律も異なる国へ行き、日本語も通じない状況となれば無理もありません。そんな海外出張を上手く乗り切る …

成田空港と羽田空港のことが分かるまとめ

スポンサードリンク 関東地方に住んでいると、飛行機に乗って何処かへ出かける時は、通常は成田空港か羽田空港を利用することになるでしょう。飛行機に乗る時は保安検査場を通過することになりますし、海外へ行 …

メンズスーツ、ネクタイ、ワイシャツのことがわかるまとめ

スポンサードリンク メンズスーツ、ネクタイ、ワイシャツ、ビジネスカジュアルなどのことについて、知っておくと役立つことをまとめてみました。社会人になるとこれらの服を着て通勤することが多いので、知って …

桜・芝桜・藤・ひまわりなどのお花見といちご狩りのスポット!

スポンサードリンク お花見と言えば桜を思い浮かべることが多いですが、もちろん日本には桜だけでなく、芝桜、ひまわり、藤など多種多様な花を楽しめます。またいちご狩りなど美味しい果物を採って食べるのも楽 …

加湿器の正しい使い方!まとめ!必見です!

スポンサードリンク 空気が乾燥してくると加湿器で潤いを与えた方が良さそうな気がしますが、加湿器はを使う効果はあるのでしょうか?また加湿器病というなんだかすごく怖そうな病気もあるようです。正しい加湿 …

最近のコメント