まとめ

成田エクスプレスのことが分かるまとめ

投稿日:

首都圏から成田空港へ行く方法はいくつかあります。成田エクスプレスはその中のメジャーな選択肢でしょう。職種によっては頻繁に成田空港へ行く方もいらっしゃいますが、年に1回か数年に1回程度の方々も多いでしょう。利用する頻度が低いと、あまり成田エクスプレスのこともよく分からないですし、成田エクスプレスも地道に改善が行われていて変わり続けています。成田エクスプレスについてのことをまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

スポンサードリンク

横浜から成田空港へはリムジンバスと成田エクスプレスのどちら?

横浜方面から成田空港へアクセスする方法はいくつかあります。主な方法は、成田エクスプレス、リムジンバス、エアポート成田です。リムジンバスは成田エクスプレスよりも料金が安く、必ず座れますし、車内にトイレも有るので、約85~110分の所要時間でも比較的快適です。しかし、道路を走るために渋滞のリスクがあります。成田エクスプレスはこの中ではもっとも料金が高いのですが、バスよりもシートが広く、快適で、乗車中にパソコン等も無理なく使えます。約90分で成田空港へ到着し、遅延のリスクはリムジンバスよりも低いので、安心して利用できます。以下の記事で詳しく紹介しました。

記事:横浜から成田空港へはリムジンバスと成田エクスプレスのどちら?

成田エクスプレスに武蔵小杉で東横線から乗り換える所要時間は?

2010年にJR横須賀線の武蔵小杉駅ができ、成田エクスプレス(NEX)も停車する駅となり、ますます便利になりました。東急東横線および南武線からNEXに乗り換える場合、かなり長い距離を歩かないと行けないため、案外時間がかかります。成田空港へ行って飛行機に乗る場合は、成田エクスプレスに乗り遅れると飛行機に乗り遅れることに繋がる可能性がありますので、乗り換えの所要時間を把握していないとリスクが高いです。実際に武蔵小杉駅で東横線から乗り換えて成田エクスプレスに乗車してみましたので、以下の記事で詳しく紹介しました。

記事:成田エクスプレスに武蔵小杉で東横線から乗り換える所要時間は?


スポンサードリンク

成田エクスプレスでWiFiを無料で利用する方法!繋がらない?

日本の鉄道では通常の在来線の車両にはWiFiが装備されて無く、新幹線などの特急車両でもWiFiが装備されていない車両の方が圧倒的に多く、2020年に向けてJR各社がWiFiの設置を進めようとしています。その中で、海外からの旅行者が利用する頻度が非常に多い成田エクスプレスについては、すでに無料のWiFiスポットがあります。メールアドレスさえ登録すれば誰でも使えますので便利です。先日、武蔵小杉駅から成田空港まで実際に乗車して、この無料WiFiスポットを利用してみましたので以下の記事で紹介しました。

記事:成田エクスプレスでWiFiを無料で利用する方法!繋がらない?

まとめ

首都圏から成田空港へアクセスする方法としては、成田エクスプレスはシートが広く、前後のシート間隔も広いので快適です。無料WiFiスポットも整備され始めましたので、ますます便利になりますね。

スポンサードリンク


-まとめ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

量子ドットディスプレイ・QLEDのまとめ

スポンサードリンク 液晶ディスプレイの色域を広げる(表示できる色数を多くする)技術として、「量子ドット」が注目されています。すでに量子ドットを搭載した液晶ディスプレイが、テレビやモニターなどとして …

MacBookのことが分かるまとめ

スポンサードリンク 最近は周囲の人でもAppleのMacBookを使っている人が増えてきました。近所のカフェなどにも多数MacBookユーザーがいます。私も仕事では長年PanasonicのLet& …

テニススクールのことが分かるまとめ

スポンサードリンク 錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍もあり、テニス人気も盛り上がりそうな気配です。テニスのプロや部活・サークルなどで、かなり本格的にテニスに取り組んでいる人以外でも、テニスが好きで …

ゴキブリ駆除のことがよく分かるまとめ

スポンサードリンク ゴキブリは生命力・繁殖力が強く、ほとんどの場所に出現する可能性があります。ゴキブリを嫌いな人は多いですし、衛生上の問題もありますので、駆除しなければなりません。実際、何らかの方 …

WiFiについてのまとめ

スポンサードリンク スマホもパソコンもWiFiに接続できれば、データ通信量を気にせず存分にインターネットを楽しむことができますね。WiFiを自宅で利用する場合にはWiFiルーターが必要ですし、外で …

最近のコメント