ライフ

セブンイレブンのスイーツレビュー!牛乳プリン・あんみつ・牛乳寒天

投稿日:

疲れた時には甘いものが食べたくなりますね。糖分を摂って、疲労回復・エネルギー補給しましょう。近くにあるコンビニで買えるスイーツを実際に食べて、おいしかったものを紹介します。今回はセブンイレブンの「きな粉ホイップの牛乳プリン」、「さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ」、「北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天」です。

スポンサードリンク

きな粉ホイップの牛乳プリン

きな粉がクリームの上にかけられたきな粉ホイップから、きな粉の香りとやわらかさが伝わってきます。ホイップを口に入れるとすぐに溶け、そこにきな粉が混ざり、なんとも言えない風味の感じられる味わいです。牛乳プリンは、普通のプリンに比べて柔らかく、上に載せられているきな粉ホイップと一緒に溶けるような感じです。さらにきな粉ホイップの真下の中心付近に黒蜜きな粉ソースがあり、これが通常のプリンのカラメルのように味のアクセントになっています。

牛乳プリンは、通常のプリンが卵黄だけを使うのに対し、卵白だけを使った、白いプリンです。その独特の味わいにきな粉の味わい合体させたおすすめのスイーツです。

販売地域は、関東(埼玉一部除く)、山梨、石川、福井、東海(静岡一部、愛知一部除く)、中国、四国(香川除く)、九州です。

気になるカロリーは、276 kcal。炭水化物は26.1gです。

さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ

黒みつをかけるあんみつは、日本の定番のスイーツです。基本となる寒天、白玉、黒みつ、こしあん、赤えんどう豆のクオリティが重要となりますが、さすがにセブンイレブンのオリジナルスイーツですので、美味しいです。そこに、あんず、パイン、さくらんぼがトッピングされています。これらもレベルが高く、見た目も良いですね。

定番のスイーツをしっかり作り上げるということも、多くの人が知っている味だけにハードルが高いですね。それにしっかり応えたおすすめのフルーツあんみつです。

販売地域は全国です。

気になるカロリーは、186 kcalです。炭水化物は43.3gなので少々多めですね。


スポンサードリンク

北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天

北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天は、北海道産牛乳とみかんを組み合わせて作られたみかん入り牛乳寒天です。あまさは控えめで、みかんの酸味があるさっぱりした感じに仕上がっています。イメージとしては杏仁豆腐の液体のシロップを除いたような感じです。

販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿です。

気になるカロリーは155 kcal。炭水化物は27.1g、タンパク質は3.3g、脂質は3.7g、ナトリウム63mgです。

まとめ

セブンイレブンの気になるスイーツを食べてみました。地域によっては販売していないものもありますので、ご注意ください。

スポンサードリンク


-ライフ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コーヒーの美味しさを知ろう! 豆から自分で入れる方法

スポンサードリンク スターバックスやタリーズ、ドトールなどのお店がいろいろな所にあることからも、多くの人がコーヒーを楽しんでいることがわかります。 最近ではコンビニエンスストアのコーヒーも美味しく …

子供の食べ物の好き嫌いの原因は?克服する方法と注意点はこれ!

スポンサードリンク 子供の食べ物の好き嫌いで悩んでいる方々も少なくないようです。幼児だけでなく、小学生・中学生でも食べ物の好き嫌いが多い子供も珍しくありません。 食べ物の好き嫌いの原因と克服する方 …

お墓は子供がいない場合はどうすれば良いのか?

スポンサードリンク 日本では、その家の跡継ぎになる長男などの場合は、先祖代々のお墓を継承し、自らもそのお墓に入り、次男の場合は分家として新しくお墓を建てることが慣例です。しかし、サラリーマンになる …

養殖できる魚の種類は?美味しくて安全なの?

スポンサードリンク 海に囲まれた日本では、昔からいろいろな種類の魚を食べる文化があります。特に食料自給率の低い日本では、水産資源は本当に貴重です。天然の水産資源にも限りがありますし、天候などの影響 …

傘を長持ちさせる方法!すぐ壊す・撥水しなくなるなら必見!

スポンサードリンク 梅雨になると雨が多くなり、ジメジメした日が続きますね。梅雨時は傘をさすことが多くなります。もちろん梅雨だけでなく、夏は雷雨になることも多いですし、日本では一年中雨が降らない月は …

最近のコメント