PR

Apple Watchのアクティビティでバッジがもらえない?獲得できる条件は?

Apple Watch

Apple Watchのアクティビティは、標準でインストールされている基本的なアプリですが、1日の消費カロリーなどを計測できるメインのアプリです。

実際、私はこのアクティビティとワークアウトのアプリが使うことが、Apple Watchを購入したメインの目的です。アクティビティを使うと獲得できるバッジについて紹介します。

*もっともコスパが高いモデルがApple Watch SEです!第2世代になって性能もアップし、さらに魅力的なモデルになっています!


スポンサーリンク

Apple Watchでアクティビティで成果を上げるとバッジがもらえる!

Apple Watchは手首に装着して1日過ごしていると、消費カロリーを記録できるので、「適度な運動をして健康になりたい!」という運動不足の人には頼もしいパートナーです。アクティビティのリングも何となく見ていると、「完成させたい!」という気持ちにさせてくれます。使う人を励ます工夫が感じられます。

ある程度使ってくると気になってくるのがアクティビティバッジです。アクティビティアプリを使って、ある条件を達成すると獲得できるバッジで、いくつか獲得するともっと頑張ってすべてを獲得したくなります。アクティビティバッジを獲得できる条件について次項で紹介します。

スポンサーリンク

Apple Watchのアクティビティでバッジを獲得状況を確認する

条件を達成して獲得したアクティビティバッジは、iPhoneのアクティビティアプリを起動して画面下部にある[成果]をタップすると以下のように表示されます。

実際に獲得したアクティビティバッジをタップすると、以下のように大きく表示され、獲得した日付と何の条件を達成して獲得したのかが表示されます。

実は獲得していないアクティビティバッジをタップしても大きく表示され、何の条件を達成すればそれぞれのバッジが獲得できるかを確認できます。


スポンサーリンク

Apple Watchのアクティビティでバッジを獲得できる条件

実際にアクティビティバッジを獲得できる条件を確認しましたので以下に記します。

1.初めてのエリプティカルワークアウト
2.初めてのウォーキングワークアウト
3.ウォーキングワークアウト新記録
4.1週間でワークアウト7回
5.ムーブ新記録
6.エクササイズ新記録
7.ムーブゴール200%
8.ムーブゴール300%
9.ムーブゴール400%
10.新規ムーブゴール
11.ムーブゴール連続達成記録
12.完璧な1週間(ムーブ)
13.完璧な1週間(エクササイズ)
14.完璧な1週間(スタンド)
15.完璧な1週間(全アクティビティ)
16.3月チャレンジ
17.6月チャレンジ
18.完璧な1か月
19.8月チャレンジ
20.ムーブゴール100回
21.ムーブゴール365回
22.ムーブゴール500回
23.ムーブゴール1,000回

実は画面に表示されていない未獲得のアクティビティバッジもあるようです。正確には確認できていないのですが、ワークアウトについては、各種目のワークアウトを初めてやってみた後に「最初のワークアウト」がそれぞれ獲得できるようです。またワークアウトの新記録を達成した時にも「ワークアウト新記録」のアクティビティバッジが獲得できるようです。

それにしても「ムーブゴール1,000回」というのは少なくとも1,000日はApple Watchを使わないと達成できませんし、ムブゴールを達成した日数となるとさらに難易度が上がりますので、。もっとも難しそうです。

まとめ

条件を達成すると獲得できるアクティビティバッジについて紹介しました。無理せず少しずつ獲得していきましょう。

*もっともコスパが高いモデルがApple Watch SEです!第2世代になって性能もアップし、さらに魅力的なモデルになっています!


Apple Watch 5の文字盤のカスタマイズ例についてこちらの記事で紹介しています。

Apple Watch 3の文字盤のおすすめについてこちらの記事で紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました