ライフ

パンの缶詰はアキモトが非常食におすすめ!通販と株主優待

投稿日:

パンの缶詰をご存知でしょうか?あの柔らかなパンが缶の中に入れられた缶詰があるんです。有名なパン屋さんが作ったパンでも、時間が経つと固くなり、味も落ちてしまいます。長くても数日の間に食べられなくなってしまいますので、パンが入った缶詰なんて驚きですね。以下に紹介します。

スポンサードリンク

パンの缶詰はアキモトが元祖で非常食におすすめ

私は株主優待としてパンの缶詰を頂いたことで、初めてパンの缶詰のことを知りました(*下記参照)。あまり日持ちしない柔らかいパンが缶詰になっているということでかなり興味がありました。実際に缶を開けて食べてみると、パンは柔らかく、美味しいです。これが37ヶ月の長期保存できるなんて本当に便利ですね(*賞味期限が13ヶ月の商品もあります)。災害の多い日本では、各家庭で非常食を準備しておくべきと思いますが、そんな非常食としてピッタリです。これまでは非常食と言えば「乾パン」というイメージがありましたが、歯の悪い高齢者には食べにくかったり、可能であれば柔らかいパンを食べたいという要望はあったようです。それに応えるために開発されました。

焼き上げたパンをただ缶に詰めただけではカビが生えてしまいますので、開発はそんなに簡単ではなかったようです。しかし、1995年に発生した阪神淡路大震災で、パン屋の「パン・アキモト」が美味しいパンを被災者に届けようとして、その内の3分2が食べる前に傷んでしまったという悔しさが根底にありました。そのため必死に開発を続け完成したものがこのパンの缶詰なのです。そんな背景を知ってからは、缶を開けて、柔らかいパンを取り出して口に入れた時に感動してしまいます。

アキモトのパンの缶詰は通販で買える!

アキモトのパンの缶詰は、備蓄用の非常食なのですが、「パンの缶詰」というものが初体験ならば一度は食べてみたいですよね。実際に食べて味を確認しておけば、安心して非常食に選べますね。アキモトのパンの缶詰は、以下のバナーなどから楽天市場で購入することができます。

賞味期限が37ヶ月のものと13ヶ月のものがある点には注意しましょう。まずはこのお試しセットを味わってみましょう。


スポンサードリンク

アキモトのパンの缶詰は株主優待でもらえる!

前述のように、私がパンの缶詰と出会ったのは株主優待でした。株式会社サンセイランディック(証券コード:3277)という企業の株主優待で、毎年6月末の権利日に同社の株を100株以上保有しているともらえます。保有株数とパンの缶詰の個数は以下のうようになっていて、保有期間が1年以上になると1缶増えます。

 [保有株数\継続保有期間]  [1年未満]  [1年以上]    100株以上200株未満     2缶     3缶
   200株以上500株未満     3缶     4缶
   500株以上          4缶     5缶

株式会社サンセイランディックは不動産業を行う会社で、パン・アキモトとは資本関係などはありません。パン・アキモトが取り組む世界の飢餓救済活動などに共感し、株主優待の商品として選んでいるとのことです。2018年9月28日終値で株価は1280円ですので、100株ならば約13万円で購入できます。

まとめ

パン・アキモトが開発し、製造・販売するパンの缶詰について紹介しました。美味しくて柔らかいパンを長期保存できるすぐれものですので、備蓄用の非常食に最適です。

スポンサードリンク


-ライフ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

喪服を即日でコナカやアオキで購入できる?女性用は?

スポンサードリンク 人間には寿命があります。いつかは家族の葬儀を行わなければならない時が来ます。残念ながらその日が突然訪れることもあります。家族が亡くなった場合は、いろいろとやることがあり、とにか …

お風呂に入れない時の身体の洗い方!故障や災害の場合は?

スポンサードリンク 現代の日本では、多くの住宅にお風呂があり、特別な事情がない限りはほとんど毎日入浴しているでしょう。それだけに、何らかの事情により入浴できなくなると非常に困りますね。そんな場合で …

養殖できる魚の種類は?美味しくて安全なの?

スポンサードリンク 海に囲まれた日本では、昔からいろいろな種類の魚を食べる文化があります。特に食料自給率の低い日本では、水産資源は本当に貴重です。天然の水産資源にも限りがありますし、天候などの影響 …

マムシ対策をして噛まれないようにするには?準備が大切

スポンサードリンク 日本にはマムシ、ハブ、ヤマカガシという有名な毒蛇が生息しています。その中でもマムシによる被害がもっとも多く、毎年多くの人が苦しめられています。マムシへの対策をすれば、マムシに噛 …

台風から窓ガラスを守る対策!割れるとどうなる?原因は?

スポンサードリンク 日本には毎年数回以上台風が来襲します。台風の中心部分が上陸しなくても、台風は大型のもので500km、超大型で800km以上の大きさになりますので、接近してきただけで大きな影響を …

最近のコメント