ライフ

パンの缶詰はアキモトが非常食におすすめ!通販と株主優待

投稿日:

パンの缶詰をご存知でしょうか?あの柔らかなパンが缶の中に入れられた缶詰があるんです。有名なパン屋さんが作ったパンでも、時間が経つと固くなり、味も落ちてしまいます。長くても数日の間に食べられなくなってしまいますので、パンが入った缶詰なんて驚きですね。以下に紹介します。

スポンサードリンク

パンの缶詰はアキモトが元祖で非常食におすすめ

私は株主優待としてパンの缶詰を頂いたことで、初めてパンの缶詰のことを知りました(*下記参照)。あまり日持ちしない柔らかいパンが缶詰になっているということでかなり興味がありました。実際に缶を開けて食べてみると、パンは柔らかく、美味しいです。これが37ヶ月の長期保存できるなんて本当に便利ですね(*賞味期限が13ヶ月の商品もあります)。災害の多い日本では、各家庭で非常食を準備しておくべきと思いますが、そんな非常食としてピッタリです。これまでは非常食と言えば「乾パン」というイメージがありましたが、歯の悪い高齢者には食べにくかったり、可能であれば柔らかいパンを食べたいという要望はあったようです。それに応えるために開発されました。

焼き上げたパンをただ缶に詰めただけではカビが生えてしまいますので、開発はそんなに簡単ではなかったようです。しかし、1995年に発生した阪神淡路大震災で、パン屋の「パン・アキモト」が美味しいパンを被災者に届けようとして、その内の3分2が食べる前に傷んでしまったという悔しさが根底にありました。そのため必死に開発を続け完成したものがこのパンの缶詰なのです。そんな背景を知ってからは、缶を開けて、柔らかいパンを取り出して口に入れた時に感動してしまいます。

アキモトのパンの缶詰は通販で買える!

アキモトのパンの缶詰は、備蓄用の非常食なのですが、「パンの缶詰」というものが初体験ならば一度は食べてみたいですよね。実際に食べて味を確認しておけば、安心して非常食に選べますね。アキモトのパンの缶詰は、以下のバナーなどから楽天市場で購入することができます。

賞味期限が37ヶ月のものと13ヶ月のものがある点には注意しましょう。まずはこのお試しセットを味わってみましょう。


スポンサードリンク

アキモトのパンの缶詰は株主優待でもらえる!

前述のように、私がパンの缶詰と出会ったのは株主優待でした。株式会社サンセイランディック(証券コード:3277)という企業の株主優待で、毎年6月末の権利日に同社の株を100株以上保有しているともらえます。保有株数とパンの缶詰の個数は以下のうようになっていて、保有期間が1年以上になると1缶増えます。

 [保有株数\継続保有期間]  [1年未満]  [1年以上]    100株以上200株未満     2缶     3缶
   200株以上500株未満     3缶     4缶
   500株以上          4缶     5缶

株式会社サンセイランディックは不動産業を行う会社で、パン・アキモトとは資本関係などはありません。パン・アキモトが取り組む世界の飢餓救済活動などに共感し、株主優待の商品として選んでいるとのことです。2018年9月28日終値で株価は1280円ですので、100株ならば約13万円で購入できます。

まとめ

パン・アキモトが開発し、製造・販売するパンの缶詰について紹介しました。美味しくて柔らかいパンを長期保存できるすぐれものですので、備蓄用の非常食に最適です。

スポンサードリンク


-ライフ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

テニスのリターンの打ち方!中級レベルのための勝つ方法

スポンサードリンク 週に1回テニススクールに通ってレッスンを受けている中級レベルの人は、本格的にテニスをやっている人に比べると圧倒的に練習時間が少なく、上級に上がるためには練習不足です。コートで練 …

部屋干しの臭いの原因と対策!梅雨でもこれで大丈夫!

スポンサードリンク 雨が降って、湿度が高く、ジメジメとした日が続く日本の梅雨。そんな季節でも洗濯はしなければならず、部屋干しをする人も多いことでしょう。しかし、部屋干しをすると洗濯物が臭くなってし …

粘着テープのはがし方で窓の場合は?粘着剤が残っています

スポンサードリンク 何らかの理由により、何かを粘着テープで貼り付けて固定することはあるでしょう。世の中にはいろいろなテープがあります。テープの素材にも種類があるのですが、後ではがすことを考えると粘 …

株式投資で損失が生じたら確定申告した方が良い?源泉徴収ありでも?

スポンサードリンク サラリーマンであれば、通常は給与から税金が差し引かれているので、年末調整をやっておけば確定申告が必要ないことが多いです。しかし、最近は株式投資をする人が増えていますので、サラリ …

セブンイレブンのスイーツレビュー!牛乳プリン・あんみつ・牛乳寒天

スポンサードリンク 疲れた時には甘いものが食べたくなりますね。糖分を摂って、疲労回復・エネルギー補給しましょう。近くにあるコンビニで買えるスイーツを実際に食べて、おいしかったものを紹介します。今回 …

最近のコメント