ライフ

パンの缶詰はアキモトが非常食におすすめ!通販と株主優待

投稿日:

パンの缶詰をご存知でしょうか?あの柔らかなパンが缶の中に入れられた缶詰があるんです。有名なパン屋さんが作ったパンでも、時間が経つと固くなり、味も落ちてしまいます。長くても数日の間に食べられなくなってしまいますので、パンが入った缶詰なんて驚きですね。以下に紹介します。

スポンサードリンク

パンの缶詰はアキモトが元祖で非常食におすすめ

私は株主優待としてパンの缶詰を頂いたことで、初めてパンの缶詰のことを知りました(*下記参照)。あまり日持ちしない柔らかいパンが缶詰になっているということでかなり興味がありました。実際に缶を開けて食べてみると、パンは柔らかく、美味しいです。これが37ヶ月の長期保存できるなんて本当に便利ですね(*賞味期限が13ヶ月の商品もあります)。災害の多い日本では、各家庭で非常食を準備しておくべきと思いますが、そんな非常食としてピッタリです。これまでは非常食と言えば「乾パン」というイメージがありましたが、歯の悪い高齢者には食べにくかったり、可能であれば柔らかいパンを食べたいという要望はあったようです。それに応えるために開発されました。

焼き上げたパンをただ缶に詰めただけではカビが生えてしまいますので、開発はそんなに簡単ではなかったようです。しかし、1995年に発生した阪神淡路大震災で、パン屋の「パン・アキモト」が美味しいパンを被災者に届けようとして、その内の3分2が食べる前に傷んでしまったという悔しさが根底にありました。そのため必死に開発を続け完成したものがこのパンの缶詰なのです。そんな背景を知ってからは、缶を開けて、柔らかいパンを取り出して口に入れた時に感動してしまいます。

アキモトのパンの缶詰は通販で買える!

アキモトのパンの缶詰は、備蓄用の非常食なのですが、「パンの缶詰」というものが初体験ならば一度は食べてみたいですよね。実際に食べて味を確認しておけば、安心して非常食に選べますね。アキモトのパンの缶詰は、以下のバナーなどから楽天市場で購入することができます。

賞味期限が37ヶ月のものと13ヶ月のものがある点には注意しましょう。まずはこのお試しセットを味わってみましょう。


スポンサードリンク

アキモトのパンの缶詰は株主優待でもらえる!

前述のように、私がパンの缶詰と出会ったのは株主優待でした。株式会社サンセイランディック(証券コード:3277)という企業の株主優待で、毎年6月末の権利日に同社の株を100株以上保有しているともらえます。保有株数とパンの缶詰の個数は以下のうようになっていて、保有期間が1年以上になると1缶増えます。

 [保有株数\継続保有期間]  [1年未満]  [1年以上]    100株以上200株未満     2缶     3缶
   200株以上500株未満     3缶     4缶
   500株以上          4缶     5缶

株式会社サンセイランディックは不動産業を行う会社で、パン・アキモトとは資本関係などはありません。パン・アキモトが取り組む世界の飢餓救済活動などに共感し、株主優待の商品として選んでいるとのことです。2018年9月28日終値で株価は1280円ですので、100株ならば約13万円で購入できます。

まとめ

パン・アキモトが開発し、製造・販売するパンの缶詰について紹介しました。美味しくて柔らかいパンを長期保存できるすぐれものですので、備蓄用の非常食に最適です。

スポンサードリンク


-ライフ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゴキブリ駆除方法で効果があるのはこれです!

スポンサードリンク 湿気が高く、ジメジメする梅雨ごろから、気温も上がり、ゴキブリが活発に動き始めます。衛生上の観点からも対策が必要ですが、何と言ってもゴキブリを見るのが嫌な方は、精神衛生上の観点か …

冬の節電・省エネ エアコン・カーテン・ウォシュレット

日本では、東日本大震災以降、節電の意識が高まり、多くの人の努力で着実に消費電力量が減っています。またエコカーの普及に象徴されるように、電気だけでなく、ガソリン・軽油などのその他のエネルギーについても省 …

アイロン掛けを簡単にやるコツ ワイシャツのシワをとる!

スポンサードリンク 家事の中でもアイロン掛けが苦手・嫌いという人は少なくありません。「何回やっても上手くアイロン掛けできない!」という理由が多いようです。そんな方のためのアイロン掛けのコツを紹介し …

照明の節電方法は?冷蔵庫・エアコン・テレビ・パソコンは?

日本では東日本大震災以降、節電の意識が高くなり、着実に省エネルギー化・節電が進んでいます。電力需要をみても減少傾向にあります。日本に住むみんなの努力で消費電力量を減らすことができるということができると …

冬の電気代が高いのはなぜ?節約術で抑えるためには?

スポンサードリンク 東日本大震災以降、日本では節電に対する意識が高まっています。多くの人の努力により、日本の電力需要も減っています。地球環境を考えれば、節電により電力の使用量が減っていることは良い …

最近のコメント