トラベル

名古屋国際会議場へ行くのに便利なホテルは名鉄イン名古屋金山

投稿日:2018年12月12日 更新日:

名古屋国際会議場は、日本の三大都市圏である中京圏の中核となる施設で、総事業費392億円をかけて作られました。東海道新幹線の名古屋駅および中部国際空港セントレアからのアクセスも良く、多くの国際会議・イベントが開催されています。出張などで訪問することもあるでしょう。アクセスの良い便利なホテルについて紹介します。

スポンサードリンク

名古屋国際会議場へ行くのに便利なホテルは?

名古屋国際会議場は、非常にアクセスの良いところにあります。電車の場合は、JRの名古屋駅から東海道本線に乗り、約4分で金山駅に着きます。地下鉄に乗り換え、名港線で約2分で日比野駅あるいは名城線で約2分で西高倉駅に着きます。これらの駅から徒歩で約5分で名古屋国際会議場に着きます。

飛行機で中部国際空港セントレアに到着した場合は、名鉄空港特急「ミュースカイ」に乗れば約28分で金山駅に着きます。金山駅からは上記と同じです。

このように名古屋駅周辺や名古屋中心部にあるホテルならば十分にアクセスが良いですが、朝、比較的早い時間に国際会議場へ行く必要があるならば、少しでも混雑してる電車に乗る時間が短い方が良いですし、電車賃などを考えても名古屋国際会議場に近い方が良いでしょう。おすすめは金山駅周辺のホテルです。

名古屋国際会議場へ行くのに便利な名鉄イン名古屋金山

金山駅周辺ではいくつかのホテルがあります。グレードの高いホテルならば「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」があります。リーズナブルなホテルならば「名鉄イン名古屋金山」がおすすめです。私は、これまでに数回、名鉄イン名古屋金山に宿泊して、名古屋国際会議場で開催された国際会議に参加しました。

なぜ名鉄イン名古屋金山がおすすめなのかという理由を以下に記します。

1.金山駅から徒歩4分で、近くて便利です。

2.朝食が無料です。

3.ベッドが良い。シングルルームでもシモンズ製のセミダブルベッドが置かれています。枕も複数置かれています。

4.無料のWi-Fi・有線LANが部屋で利用できます。

5.接客態度が良いです。

6.アイロンとアイロン台が借りられます。

7.特におすすめなのは「ツインルームをシングルで利用できるプラン」です。これはホテルの混雑状況や時期によりますが、これが利用できるなら断然快適です。なぜなら部屋が広いですし、お風呂場とトイレが別々になっているからです。お風呂場は浴槽の他に洗い場があるため、浴槽にお湯を溜めた状態で洗い場で身体を洗い、その後にゆっくりお湯に浸かることができます。狭いユニットバスでシャワーのみを使う場合に比べると、リラックスでき、疲れが取れます。

これで宿泊料がリーズナブルですので、おすすめです。ちなみにホテルのすぐ近くにイオンがあり、食べ物や飲み物を調達するにも便利です。


スポンサードリンク

名鉄イン名古屋金山へのアクセス

楽天トラベルで名鉄イン名古屋金山に宿泊予約を入れると、確認のメールが送られてきます。そのメールにアクセスマップが載っているのですが、少々分かりにくいです。実際、初めてこのアクセスマップを見ながらホテルに行こうとした時に、すぐに分からずに遠回りをしてしまいました。むしろPC用の楽天トラベルの名鉄イン名古屋金山のページにあるGoogleマップを見た方が分かり易いです。

楽天トラベルからのメールのアクセスマップがなぜ分かり難いかというと、金山駅の出口が「6番出口」しか書かれていないからです。この「6番出口」は、地下鉄名城線金山駅の出口で、JRの東海道本線で金山駅に来た人には分かり難いわけです。JR東海道本線で金山駅に来た人は、「北口」方向に出るようにしましょう。

そうすると目の前に「アスナル金山」といういくつかのお店が集まった商業施設がありますので、成城石井がある方向に進み、その前を通過して交差点に行きます。道の反対側にイオンが見え、その裏側に名鉄イン名古屋金山があります。

一度、ホテルへの道順が分かってしまえば、もう迷わないと思います。名古屋国際会議場へ行く時には、前述の道順を逆に辿れば、途中に地下鉄の5番出入り口がありますので、そこから駅に入るのが便利でしょう。

まとめ

名古屋国際会議場へ行くのに便利な名鉄イン名古屋金山について紹介しました。ホテルで疲れを取って、楽しんで下さい。

名古屋国際会議場内と周辺のランチについては、こちらの記事「名古屋国際会議場のランチのおすすめは?安いのは?」をご覧ください。

スポンサードリンク


-トラベル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

羽田空港第2ターミナルのラウンジはここがおすすめ!

スポンサードリンク ANA国内線で羽田空港第2ターミナルを利用して旅行をする時に、ラウンジは是非利用したい施設です。仕事でよく利用している人でも、家族旅行の時は勝手が違って戸惑うこともあるかもしれ …

米原で新幹線からしらさぎに乗り換え!特急券は?EX-IC?

スポンサードリンク 先日、新横浜から東海道新幹線ひかりに乗り、米原で特急しらさぎに乗り換え、敦賀まで行きました。実際に行ってみるまで、米原での乗り換えの方法、特急券の買い方などよく分からないことが …

海外出張の服装は男性の場合どうするべき?機内と現地では?

スポンサードリンク 仕事で海外出張する時は渡航先の文化・風習・言葉・季候に対応し、職務を果たさないといけませんので緊張しますね。必要なものを忘れずに準備して、万全の体制で海外出張に望みたいものです …

狭山市稲荷山公園に行ったらニックスへ!ステーキとハンバーガー

スポンサードリンク 埼玉県狭山市に西武池袋線の稲荷山公園駅という駅があります。そこから徒歩7分程度のところに、レストラン ニックスというステーキハウスがあります。稲荷山公園駅周辺に行く機会があった …

国内旅行に安く行く方法!ラビスタ函館ベイに格安ツアーで!

スポンサードリンク 旅行は楽しいですね。日本国内にも多くの観光スポットがあり、食べ物も美味しいものがたくさんあります。いつも住んでいる場所から初めて行く場所・好きな場所に行き、普段観られないような …

最近のコメント