トラベル

Holiday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfに宿泊

投稿日:

米国サンフランシスコに何度か出張で行っています。サンフランシスコにはいろいろなものがありますが、私がよく行くのはフィッシャーマンズワーフです。観光地として人気が高い場所で、多くのホテルがあります。その中でもHoliday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfを選んでいます。

スポンサードリンク

Holiday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfに宿泊

出張で米国に行き、朝早くから夕方まで会議に出席することがあるので、そんな時はできるだけ会議の開催場所に近いホテルに宿泊するのがおすすめです。先日はサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフで会議でした。これまでも数回同じ場所で開催されているのですが、私はいつもHoliday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfに宿泊しています。

Holiday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfには、1人でKing Size Bedのシングルルームに泊まりました。ポイントが獲得できるIHGの会員になっていますので、IHGのサイトから最低価格保証で予約できます。少々リスクがありますが、全額前払いにすると割引率が高いです。サイトからはその時点での料金が安いプランを確認できます。

King Size Bedのシングルルームは、一人で宿泊するには十分過ぎるほどの広さがあります。部屋には無料WiFiサービスと机がありますので、仕事などをすることが可能です。WiFiのスピードも比較的速かったです(*部屋による差がある可能性はあります)。カーテンを閉めれば部屋内を真っ暗にすることもできますので、時差調整で昼間に眠りたい時などにも便利です。また部屋内に無料のコーヒーメーカーがありますので、カートリッジを取り付けてホットコーヒーを飲むことができます。

洗面所とトイレ、シャワー、バスタブなどもきれいで使い易いです。タオルやシャンプー、コンディショナー、石鹸も新しいものが毎日補充されますので、清潔です。

一番嬉しいのは、朝食が無料で付いていることです。1階のレストランで、ブッフェ形式で好きなだけ食べられます。カリカリベーコンとハンバーグ、数種類のパンとシナモンロールが特に好きです。パンをトーストして食べることもできます。オレンジジュース、アップルジュース、クランベリージュース、コーヒーなども飲み放題ですし、ヨーグルト、バナナなどもあります。

米国に行くと面倒なのがチップの習慣なのですが、朝からチップを払うようなお店で食事したり、前日にスーパーなどで朝食のシナモンロールなどを買っておいて部屋で食べることと比較しても、無料の朝食がホテル内で食べられるというのはかなり嬉しいです。

IHGの会員になっていると、Express Check-Outで、早朝に自動で会計が終了し、部屋の入口付近にレシートを置いてくれます。その後、特に課金されるようなことをしなければ、最後にフロントにルームキーを置いていくだけでチェックアウトできます。チェックアウトでフロントが混雑するとイライラしますので、これのシステムは嬉しいです。

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに行くならば、おすすめしたいホテルです。

Holiday InnとExpressの違いは?

Holiday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfの周辺には、Holiday Innのホテルが複数あります。Holiday InnとExpressの違いはあるのでしょうか?

IHGのサイトの説明によれば、Holiday Innブランドの特徴は以下のように紹介されています。

「ホリデイ・インでは皆さんに、旅を楽しんでもらうことを第一としています。手頃な価格でご利用可能な、誰もが温かく迎えられる快適な空間で、楽しいひとときをお過ごしいただける、ホテル作りを目指しています。

1952年に開業したHoliday Inn Brandは、今日では更なる発展が見込まれる世界最大のホテルブランドファミリーへと成長しています。」

またHoliday Inn Expressについては以下のように紹介されています。

「スマートでシンプルなご滞在をモットーとするホテル、Holiday Inn ExpressR。「ゆっくりリフレッシュでき、少し仕事をすることも可能」という環境を求めるお客様のニーズに対応したことで、IHGブランド内で急成長しているホテルブランドです。いつもお客様にとっての優先順位を配慮し、ニーズにお応えします。」

私は両方に泊まったことがありますが、大きな差は感じませんでした。しかし、Holiday Inn Expressの方が少々値段が高く、館内がきれいな気がしました(*Holiday Innの宿泊したのが数年前なので現状は未確認です)。Holiday Innの宿泊プランには、無料の朝食が含まれるものとそうではないものがありますので、Holiday Inn Expressのようにすべてに無料の朝食が含まれているわけではないようです。

私は、場所的にも仕事の関係上便利なので、Holiday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfを選んでいます。


スポンサードリンク

Holiday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans WharfとHyatt

Holiday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfの正面の道を挟んで反対側に、Hyatt Centric Fisherman’s Wharf San Franciscoがあります。どちらがおすすめでしょうか?

Hyatt Centric Fisherman’s Wharf San Franciscoにも宿泊したことがありますが、料金がHyatt Centric Fisherman’s Wharf San Franciscoの方が高いです。さらに無料の朝食が付いていませんので、朝食代を考えるとさらに価格差が広がります。

部屋は悪くはないのですが、Holiday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfと比べて価格差分の違いがあるようには感じませんでした。数年前に泊まった時には、WiFiが有料でした。現在は、無料のようです。

ホテルの宿泊料は、時期によって大きく変わり、早期に予約するほど安くなる可能性が高いです。ホテルのサイトなどから宿泊料をチェックし、比較した上で決めると良いでしょう。時期を選べるのであれば、安くなる時期を狙うと相当お得ですし、観光スポットの混み具合も少なくなるので快適です。

まとめ

Holiday Inn Express & Suites San Francisco Fishermans Wharfについて紹介しました。サンフランシスコなどの米国西海岸の主要都市は、物価が上がり、宿泊料が高いです。そのことを理解した上で比較すれば、リーズナブルでおすすめのホテルと言えるでしょう。

スポンサードリンク


-トラベル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

空港のセキュリティチェック 羽田・成田・米国では?所要時間は?

スポンサードリンク ゴールデンウィークや夏休みなど、連続して休みが取れる時に、海外旅行に行く方も多いです。ほとんどの海外旅行は、飛行機で行くので、搭乗前に空港のセキュリティチェックを受けることにな …

港北天然温泉ゆったりCOcoに家族で行きました!混雑は?

スポンサードリンク 温泉は好きですか?温かい温泉にゆっくり浸かってリラックスすれば、日々の疲れもとれるでしょう。休みが取れれば、有名な温泉地に旅行するのも良いですが、近くにあるスーパー銭湯(日帰り …

千葉県のおすすめのひまわり畑3選 子供に見せたい!

スポンサードリンク 一面に広がるひまわり畑は、一度は子供に見せたい日本の美しい風景です。 きっと子供にとっても一生忘れられない思い出になるでしょう。美しい花・風景を愛する感性を持った人に育てたいも …

東北新幹線ではWiFi・4Gと電源は使える?E5系の場合を紹介!

スポンサードリンク 東北新幹線はやぶさ号によって、東京駅ー仙台駅間は1時間32分程度で結ばれています。平日の朝夕の東北新幹線に乗ると、出張らしき方々も多数乗車しています。もちろん仙台だけでなく、盛 …

東海道新幹線にEXICで新横浜から姫路まで乗車し改札で困った件

スポンサードリンク 東海道・山陽新幹線は日本の大動脈である鉄道で、毎日多くの乗客を輸送していますので、利用したことのある方も多いでしょう。私もそれほど出張が多いわけではないですが、年に数回は利用し …

最近のコメント