イベント

母の日のプレゼントに花を贈るならおすすめはこれ!

投稿日:2019年2月4日 更新日:

母の日には感謝を込めてプレゼントを贈る人も多いでしょう。母の日のプレゼントの定番中の定番と言えば「花」です。花を贈られて喜ばない人は少ないでしょう。母の日の贈り物選びで迷ったら花がおすすめです。しかし、花と言ってもいくつかのタイプがありますので、まずはどんなタイプがあるのか紹介します。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントに花を贈るならおすすめは?

母の日にプレゼントする花と言えば、基本はカーネーションです。カーネーション以外の花を選んではいけないわけではないですが、相手が特別その花を好きであることが分かっている場合を除けば、通常はカーネーションを選ぶのが無難でしょう。

カーネーションを贈るとしても、以下のようなタイプがあります。

1.鉢植え
2.花束
3.フラワーアレンジメント
4.プリザーブドフラワー
5.お菓子とセット

贈る相手がどのようなタイプの花を好むのかを考えて選ぶと良いでしょう。これらのタイプの特徴について、さらにそれぞれについて紹介します。

母の日のプレゼントに花を贈るなら鉢植え

お花が好きで、お世話をすることも好きな人には、鉢植えのカーネーションがおすすめです。水やりなどのお世話をすることでもっとも長くお花を楽しむことができます。

カーネーションの色・柄などの種類も豊富にあり、どれにするか見比べるだけでも楽しくなってしまいます。楽天市場などのショップでも、送料込みでかなり安い価格で購入することができます。母の日にカーネーションの鉢植えを贈る人が非常に多いためでしょう。

それ故に、母の日に遅れずに送り届けてもらうには、早めに予約することも重要です。カーネーションを贈ることを決めたら、早めに注文しておきましょう。


スポンサードリンク

母の日のプレゼントに花を贈るなら花束

母の日のプレゼントにカーネーションを贈るなら、花束で贈るのもおすすめです。花束の魅力は何と言っても「豪華」な感じがすることです。

品質の良いカーネーションを花束にして贈られたら、感動してしまいますね!一生忘れられない瞬間になるかもしれません。直接手渡すことができればさらに良いでしょう。

鉢植えに比べるとさすがに切り花ですので花を楽しめる期間は短くなりますが、花瓶などに移せばある程度の期間は楽しめます。ある意味「消え物」としてのはかなさも、その瞬間を大切にするという意味での良さがあるとも言えます。

鉢植えのようにお世話をするのがあまり好きではない方は、花束の方が好むことも多いようです。

母の日のプレゼントに花を贈るならフラワーアレンジメント

花束は美し花を束にして渡すことに魅力がありますが、受け取った後にしばらく花を楽しもうとすると、花瓶などに移し替える必要があります。丁度良い花瓶が無かったりすると、ちょっと困ってしまいますね。それに比べるフラワーアレンジメントは、そのまま花を飾ることができるように、アレンジされていますので嬉しいです。

花束を花瓶に移し替える場合は、美しい花でも、飾り付け方で見栄えが変わるものです。フラワーアレンジメントは、プロが最初から美しく見えるようにアレンジしてくれていますので、そのまま飾れば十分に美しく見えます。受け取った瞬間だけではなく、その後も花を鑑賞したい人ならば、これはかなり嬉しいでしょう。

母の日のプレゼントに花を贈るならプリザーブドフラワー

花は短い命であることが儚くもあり、魅力でもあります。それでも特別な日に頂いた花はその後も長く保存したい場合もあります。そんな方におすすめなのがプリザーブドフラワーです。

長く楽しめるように加工され、容器に入れられたプリザーブドフラワーが、お手頃な価格です。例えば母の日でも、節目となる年齢ならば誕生祝いなども兼ねて贈っても良いでしょう。そんな時のお花ならば、その後も長く楽しみたいものです。

プリザーブドフラワーは、加工のしやすさの関係などからカーネーションは増加である場合が多いです。豪華なプリザーブドフラワーのバラなどとセットにして、美しくアレンジしたものがありますので、好みのものを選べば良いでしょう。

母の日のプレゼントに花を贈るならお菓子とセット

母の日に花を贈るということでここまで書いてきましたが、花だけではちょっと寂しいと思う場合もあるかもしれません。そんな場合は、カステラなどのお菓子付きの花がおすすめです。

セットのお菓子についてもいろいろありますので、好みのものを探してみると良いでしょう。

まとめ

母の日に贈るお花について紹介しました。しっかり、母の日に届けてもらうには、早めの予約が大切です。楽しい1日にしましょう!

スポンサードリンク


-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

彼氏にバレンタインデーに財布をプレゼント!ペアで!注意点

スポンサードリンク 今度のバレンタインデーはどのように過ごす予定でしょうか?バレンタインデーのプレゼントはチョコレート以外に何か考えていますか? もちろんチョコレートでも良いのですが、彼氏にバレン …

おすすめのハロウィンイベント 東京・横浜 参加するならここ!

スポンサードリンク 毎年、10月下旬になると日本のハロウィンイベントの様子がテレビのニュースで伝えられるようになりました。 若い世代を中心に仮装した人々がイベントを楽しんでいます。 ところでハロウ …

母の日のカーネーションは花束と鉢植えのどちらが良い?

スポンサードリンク 母の日にカーネーションを贈りたいけれども、花束にするか、鉢植えにするか悩んでいる方も多いようです。それぞれに長所・短所がありますので、選び方のポイントを紹介します。それらを理解 …

2017年葛飾花火大会の穴場スポット ゆったり見られる場所

スポンサードリンク 2017年7月25日開催の人気の花火大会「葛飾納涼花火大会」は、今年で第51回となります。 オープニングのナイアガラの滝、その後は進化系のスターマインなど、工夫を凝らした演出で …

横浜の花火大会はいつ?神奈川新聞花火大会は?ホテルは?

スポンサードリンク 港町横浜の花火大会は、海をバックにスケールの大きなイベントです。 一度は行ってみたい夏のイベントについて紹介します。 スポンサードリンク 関連

最近のコメント