イベント

母の日にバラを贈っても良い?プリザーブドフラワーやアレンジメント

投稿日:

母の日に贈る花と言えば、もっともポピュラーなのはカーネーションです。それはアメリカで始まった母の日の起源にまで遡るようです。それでは現代の日本において、母の日にバラを贈るのは良いのでしょうか?それともカーネーションを贈るべきなのでしょうか?

スポンサードリンク

母の日にバラを贈っても良い?

母の日には、その起源まで遡ると「白いカーネーション」を贈っていたそうです。そして現代では様々な色の美しいカーネーションがあり、それらを贈るのが定番です。しかし、母の日には必ずカーネーションを選ばないといけないというほどの厳しいルールがあるわけではなく、他の花を贈っても構いません。

実際に母の日に贈られる花はカーネーションが多いですが、毎年カーネーションでは少々マンネリ化したと感じる人もいるためか、バラを贈る人も少なくないようです。バラはゴージャスで見栄えがしますし、バラだけを花束にしても美しいですし、カーネーションなどの他の花を組み合わせてもとても美しいです。

またカーネーションには無い、バラに特有の魅力の一つに強力な「香り」があります。アロマオイルなどでも「ローズ」があるように、バラの香りの魅力は大きいです。

次の母の日には、カーネーションではなく、バラを贈るのも良いでしょう。

母の日にバラの花束を贈る

バラと言えば花束が豪華です。恋人にバラの花束を贈るシーンはドラマのようですが、母の日でももちろん盛り上がります。以下のバラの花束は、「なでしこJAPAN」にカズが贈ったことでも有名なもので、茎を含めてすべてがプライザーブドフラワーになっています。まるで生花のような美しさです。

価格的に厳しい場合は、1輪からでも大丈夫です。


スポンサードリンク

母の日にバラアレンジメントを贈る

母の日にバラアレンジメントを贈るのもおすすめです。そのまま飾ることができ、花瓶などを用意する必要が無いので手軽に楽しめます。

少々似たようなものにバラのスタンドブーケというものもあります。いわゆるブーケを、そのまま立てて飾れるようにしたものです。いずれも上記のバナーから確認することができます。

まとめ

母の日にこれまでカーネーションを贈っていた方は、バラを贈ることを考えても良いでしょう。バラならではの豪華さや香りの良さがあります。ちょっとしたサプライズになるでしょう。

スポンサードリンク


-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お月見を子供と楽しみましょう! お団子 すすき 月餅

スポンサードリンク 日本では竹取物語のように、月にちなんだ物語もあり、月を身近に感じ、眺めてきたようです。 特に中秋の名月をお供え物をして楽しんだ経験のある方は多いでしょう。 お月見を是非子供にも …

ホワイトデーのお返しの意味は?彼女には?義理には?

スポンサードリンク 3月14日はホワイトデーで、バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、お返しにお菓子などを贈る日とされています。日本で生まれた習慣で、始まりは諸説ありますが、お菓子業界が …

彼氏にバレンタインデーに財布をプレゼント!ペアで!注意点

スポンサードリンク 今度のバレンタインデーはどのように過ごす予定でしょうか?バレンタインデーのプレゼントはチョコレート以外に何か考えていますか? もちろんチョコレートでも良いのですが、彼氏にバレン …

おすすめのハロウィンイベント 東京・横浜 参加するならここ!

スポンサードリンク 毎年、10月下旬になると日本のハロウィンイベントの様子がテレビのニュースで伝えられるようになりました。 若い世代を中心に仮装した人々がイベントを楽しんでいます。 ところでハロウ …

箱根駅伝を箱根で観戦するためのバスツアーと宿泊

スポンサードリンク 毎年お正月に開催される箱根駅伝は、歴史ある大会であり、多くの人々に愛されています。お正月休みに家でテレビで観戦している人も多いでしょう。中継映像では沿道で応援する人々も映ります …

最近のコメント