ライフ

コメダ珈琲は分煙?WiFiあり?カツサンドはでかい?

投稿日:

コーヒーを飲めるお店はいろいろあります。横浜市営地下鉄のセンター北駅周辺には、徒歩圏にスターバックス、タリーズ、上島珈琲、コメダ珈琲、サンマルクなどの店舗があり、好みに合わせて好きなお店でコーヒーと楽しめます。コメダ珈琲に行ってみましたので紹介します。

スポンサードリンク

コメダ珈琲センター北駅店に行きました!

コメダ珈琲センター北駅店は、センター北駅に直結する「あいたい」の3階にあります。黄色のコメダ珈琲店の看板が目印です。ドアを開けて中に入ると、明るい木目調の内装と赤色のソファが目に入ってきます。曜日と時間帯にもよりますが、人気がありますので、席が空くまで待たなければならないこともあります。席が空くまで待つ時もいくつか席があります。座る前に、ディスプレイから順番待ちの券を発券しましょう。

席が空くと、コメダ珈琲のスタッフから呼ばれて、席まで案内してもらえます。席に座ったら、メニューを見て、注文をします。スターバックスやタリーズなどは、レジに並んで注文し、コーヒーなどを買ってから自分で席まで運ぶセルフになっています。最近のコーヒー店はむしろこのようなセルフが主流になっていますが、コメダ珈琲は昔ながらのフルサービスのお店ですので、ちょっと贅沢な感じがします。ソファやテーブルなどもちょっと高級感があります。

スタッフは白の半袖ポロシャツに黒のエプロンなどを着用していることが多く、清潔感があって好印象です。

コメダ珈琲は分煙・WiFiあり?

コメダ珈琲センター北駅店は、ガラスで仕切られた分煙の店舗です。これはタバコを吸わない人にとってはかなり嬉しいポイントです。もちろんタバコを吸いたい方も気兼ねなく喫煙できるので嬉しいでしょう。禁煙席が80席、喫煙席が24席あります。コメダ珈琲のすべての店舗が「仕切分煙」となっているわけではありません。店舗によっては全席禁煙であったり、ガラスなどでの仕切りが無い「エリア分煙」である場合もあります。コメダ珈琲のサイトの店舗検索により、どのタイプになっているのか確認できますので、気になる方は店舗に行く前にチェックしてみましょう。

また「Komeda Wi-Fi」の有無についても同様にサイトで確認できます。ちなみにセンター北駅店は、「Komeda Wi-Fi」と「docomo」のWi-Fiが利用可能です。これも店舗によって利用できるWi-Fiが異なっていますし、店舗によっては利用できない場合もあります。


スポンサードリンク

コメダ珈琲のカツサンドはでかい!持ち帰りは?

コメダ珈琲では、さすがに珈琲店だけあって、複数の種類のコーヒーがあり、好みのものを選べます。もちろんホットだけでなく、アイスコーヒーもあります。

またコメダ珈琲では、いろいろな食物のメニューが有名です。名古屋発祥だけに、モーニングにサービスで付くトーストとゆで玉子、みそカツパン、コメチキ、ヒレカツ、シロノワールなど、ちょっとコーヒー店とは思えないようなメニューまであります。

ちなみに季節限定メニューの「カツカリーパン」を頼んでみたところ、スパイシーで美味しかったのですが、かなりボリュームがあり、なんとか食べきった感じです。一緒に行った家内は、食べきれず、「これ持ち帰りたいんですけど・・・」と言ったら、残りをアルミホイルで包んでくれました。その他のメニューもボリュームがあるものが多いので、1つ注文して複数の人でシェアしながら食べている人々も少なくありません。

まとめ

コメダ珈琲について紹介しました。店内の雰囲気もよく、くつろげるお店です。コーヒーはもちろん美味しいですし、個性的な食べ物もありますので、昼食を食べに行くのもおすすめです。

スポンサードリンク


-ライフ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

物を捨てるコツはこれだ!片付けて快適に暮らすために!

スポンサードリンク 一人暮らしならば、自分さえ良ければ家の中が散らかっていても問題ないのかもしれません。しかし、家の中が散らかっていてストレスを感じるようであれば、不要な物を捨てて片付けるようにし …

引越し料金の相場は?計算は?安くするには?違いが出る理由

スポンサードリンク 日本では毎年多くの人が引越しします。そのため引越し業者もいろいろあります。引越しは作業も大変ですし、料金も気になります。引越し料金の相場はどれぐらいなのでしょうか?料金を安くす …

トイレの臭いをすぐに消すにはどうすればよい?簡単な方法

スポンサードリンク トイレで用を足せば臭いがするのは当たり前なのですが、その後に他の人がトイレを使う可能性がある場合は臭いが気になることもあるでしょう。臭いもある程度以上時間が経てば気にならないレ …

かにやのケンキ!亀屋の最中!十万石まんじゅう!美味しい埼玉の銘菓

埼玉県の銘菓というと何を思い浮かべるでしょうか? 埼玉県出身の人ならばきっと子供の頃から食べていて、愛着のあるお菓子があるでしょう。実際、美味しい銘菓があり、地元では有名なのですが、全国的な知名度はそ …

ワイシャツのインナーには何も着ない?何を着るべき?透けない?

スポンサードリンク 職場でワイシャツを着ている人は、一年中ワイシャツを着ている人も多いのですが、特に気温が上がり、上着を脱ぐことが多い季節に気になるのがワイシャツの下に着るインナー。 最近はクール …

最近のコメント