テニス

GODAI港北テニススクールをおすすめする理由とは?

投稿日:2019年8月3日 更新日:

テニススクールもいろいろとあります。実際に私も複数のテニススクールに入会し、スクール生としてレッスンを体験し、比較しました。そして現在はGODAI港北テニススクールでテニスを楽しんでいます。なぜこのテニススクールを選んだのでしょうか?以下に紹介します。

スポンサードリンク

注目!!
▼その他のテニススクールと用具の情報についてはこちら▼
テニススクールと用具のことが分かるまとめ

GODAI港北テニススクールをおすすめする理由とは?

まず良いテニススクールであるのかどうかをチェックする基本的なポイントがいくつかあります。当然のことながらテニスコートやロッカーなどの設備があるレベル以上でないと、快適にテニスを楽しむことは難しくなりますし、あまりにひどい場合は危険でさえあります。またコーチやフロントのスタッフなどもあるレベル以上でなければ、不愉快なことが多くなるでしょう。レッスン内容についても重要です。

これらの基本的なチェックポイントについては、こちらの記事「テニススクールの選び方 施設・コーチ GODAI港北(横浜)」で紹介しています。GODAI港北テニススクールについては、これらのチェックポイントを高いレベルで満足していることは言うまでもありません。ここでは前述の記事で紹介できなかったさらに詳しい最新のポイントについて紹介します。主にITの活用とコーチなどについてです。これらを知るとますますGODAI港北テニススクールをおすすめしたくなります。

GODAI港北テニススクールのITの活用

ITの活用は、すでにやっているところ、それを使っている人からすると「当たり前」と感じるのですが、それが無いところと比べると違いは雲泥の差です。

GODAI港北テニススクールのスクール生がもっとも使うシステムは、レッスンの欠席や振替などをインターネット経由でできるシステムです。私もスマホ経由で利用しています。スケジュールや健康上の都合などでレッスンに行けなくなってしまった場合、このシステムで事前に欠席の手続をしておけば、その分を後日別の日程に振替えることができます。ただし、このWEBシステム経由で連絡する場合は、レッスン開始の3時間前までです。振替はその期の間にしなければならず、次の期に持ち越せません。

振替をする時も、どの時間帯のどのレッスンに振替可能であるのかをスマホから簡単にチェックすることができます。もちろんフロントに電話することによっても手続きできるのですが、スマホからのWEBシステムで手続きする方が簡単で素早くできます。

もう1つ、注目すべきITの活用例として、GODAI港北テニススクールでは「すぽきゃす」というPodcastです。GODAIグループに所属しているコーチへのインタビューを配信しています。毎回30分前後のかなり長いインタビューで、そのコーチの人となりやレッスンについての考え方などがよく分かります。普段のレッスンの時は、テニスのレッスンそのもので時間一杯ですので、コーチ自身のことについて話を聞く機会はほとんどありませんので、この「すぽきゃす」は有意義です。なぜならテニススクールのレッスンと言っても、突き詰めれば人間と人間のやり取りですので、どんなに内容が良くても相性というものがあります。コーチの人となりをを知って、自分と相性が合いそうなコーチのレッスンクラスを選ぶと楽しめるでしょう。


スポンサードリンク

GODAI港北テニススクールのコーチのレベルが高い

多くの分野で言えることですが、時代とともに技術や道具なども進歩し、変わっていきます。テニスにしてもそうです。ラケットの進歩などによって、技術そのものも変わってきていますし、プレースタイルも変化しています。スクール生にテニスを指導するコーチとしても、常にテニスについて学び、技術をレベルアップする必要があるでしょう。さらに指導方法としても同様です。

GODAIグループでは、GODAIスポーツアカデミーという学校を運営しえいます。日本プロテニス協会公認の学校で、テニスコーチを育成する学科を持っています。実際にここで育成したコーチをGODAIテニススクールで採用しており、その指導を受けることができます。

そうような体制からも、指導方法について常に改良を続ける意識が高いコーチが多く、またビジネスとして一般の人がテニスを楽しめるような雰囲気作りに努力しているコーチも多いです。このようなことは数値化して示すことは難しいのですが、スクール生にとっては非常に重要なポイントです。

まとめ

GODAI港北テニススクールをおすすめする理由について紹介しました。テニスは生涯スポーツとして楽しめますので、良いテニススクールを選びましょう!

▼その他のテニススクールと用具の情報についてはこちら▼
テニススクールと用具のことが分かるまとめ

スポンサードリンク


-テニス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

テニスのフォアハンドのトップスピンの威力をアップするには?

スポンサードリンク テニススクールの中級レベルになるとフォアハンドのスピンをかける練習をします。そしてある程度スピンをかけられるようになっても、回転量を増やすことができなかったり、回転量を増やすと …

テニスのダブルスでのロブの有効な使い方・打ち方・意識

スポンサードリンク テニススクールの初級や中級の人の試合で有効なのがロブです。ロブを上げられると簡単に攻められず、ロブ合戦になってしまうこともあります。また相手の動きの逆を取ってロブを上げられれば …

テニスのシングルスで勝つための戦術と練習!苦手な人は必見

スポンサードリンク テニスのシングルスでは、一人でコートのすべてをカバーしなければなりません。シングルスでの戦い方の基本を理解し、合理的な攻め方と守り方をすることが勝つためには必要です。ひたすらス …

テニススクールの中級からレベルアップするために体力アップ!

スポンサードリンク 週に1回テニススクールでレッスンを受けている中級レベルの人は、レッスンを受ける程度の体力はあると思いますが、一般的にはさらに上のレベルを目指すためには不十分なことが多いように思 …

テニススクールで上達しない人のための上達方法は?

スポンサードリンク 週に1回テニススクールでレッスンを受けている初級から中級レベルの人で、何年もレッスンを受けているのにあまり上達しないと悩んでいる方は少なくありません。このブログでは、テニススク …

最近のコメント