2018-05

iPhone/iPad

iPhoneで通話中に電話番号やメモを確認する・メモをとる方法!

スマホで通話中に、スマホの中の電話帳を見たいと思うことがあります。また自分のスマホの電話番号を確認したいこともあります。 そんな時はどうすれば良いのでしょうか?通話中だけに、誤った操作をして通話が切れてしまうといけませんので、よくわからない...
ライフ

高校生の足が臭い!靴乾燥機・消臭パウダー・消臭靴下で消臭!実際に試してみた!

誰でも油断すると足の臭いがキツくなったりします。特に成長期の高校生は、新陳代謝も活発ですので注意が必要です。 高校生の子供が居る家庭では、子供の足の臭いに悩んでいることも少なくないようです。臭いの原因は、雑菌が繁殖することです。特に汗・皮脂...
Apple Watch

Apple Watchの海外旅行での時計の調整方法は?世界時計も便利!海外で使うために知っておきたいこと!

Apple Watchを使う人はかなり増えたような感じがします。使いこなせれば魅力的なスマートウォッチですね。Apple Watchをかなり使いこなしている人でも、まだ海外に持って行ったことがなく、これから初めて持って行こうという方もいらっ...
Apple Watch

Apple Watchの睡眠アプリの純正とAutoSleep!おすすめは?

必要な睡眠時間を確保することは健康にはとても大切なことは言うまでもありません。さらに単純な睡眠時間だけでなく、「睡眠の質」も重要とされています。 これは睡眠不足になったり、心配事などがあってよく眠れなかった翌日に、十分に疲れが取れないことな...
iPhone/iPad

iPhoneで撮影した文書をOCR変換する方法を教えます!

iPhoneのカメラは便利ですね。簡単に綺麗な写真が撮れますの、写真好きな多くの人が使っています。画素数が増えて高精細になりましたので、画像として写真を楽しむだけでなく、記録として撮影する人も多いでしょう。 文書などの文字情報を暗記したり、...