2019-05

航空祭・基地イベント

米国のエアショーでブルーエンジェルスを観る!ツアーがおすすめ!

日本の航空祭などでブルーインパルスのアクロバット飛行を観たことがある方も多いでしょう。大空をダイナミックに飛行する姿に感動したのではないでしょうか?米国には日本のブルーインパルスよりも先輩のブルーエンジェルスがあります。一度はブルーエンジェ...
テニス

テニスのシングルスでは後ろに下がるフットワークが必要

テニスの試合では、ラリーが続くと、1球ごとに形勢が変わることはよくあります。相手の返球が甘く、短くなれば、前に詰めて打ちます。しかし、それを相手が深いボールで返球してきた時には、後ろに下がって守らなければなりません。つまり、後ろに下...
テニス

テニスのシングルスで勝つためには前へのフットワークを練習!

週に1回テニススクールでレッスンを受けている中級レベルの人でも、試合で勝つために必要なことを地道に練習して習得していけば、着実に上達し、強くなれるはずです。案外見落とされることが多い、前へのフットワークについて紹介します。
テニス

テニスのシングルスの戦術!中級にありがちなパターン!

週に1回テニススクールでレッスンを受けている中級の方々は、あまり試合経験が無い方がほとんどです。スクールの企画するテニス大会などに積極的に参加して経験を積みましょう。試合慣れしていない中級の方々が、シングルスの試合に出た時にありがちなパター...
テニス

テニスのダブルスでボレーはコースを狙う!ワイドとセンター!

週に1回テニススクールの中級でレッスンを受けていると、何となくナイスショットを打つことに意識が行ってしまい、試合に勝つためのショットの打ち方・組み立ての練習がおろそかになってしまうことがあるようです。ダブルスでのボレー基本的なコース...
テニス

テニスのダブルスでバックのスライスでも相手のポーチを防ぐには?

テニススクールの中級レベルでも、安定して威力のあるバックハンドを打てる人はかなり少ないです。まずは相手コートに返球することが必要ですので、特に片手バックハンドの人はスライスで返球する人が多いようです。このスライスの返球を狙われてポー...
パソコン

Windows 10でファイルを圧縮してパスワードをかけるには?

Windows 10のパソコンを使っていると、ファイルやフォルダを圧縮したり、パスワードをかけたりしたくなることがあります。特に仕事ではよく使うテクニックですので、知っておいた方が良いでしょう。以下に説明します。 *Macでファイルや...
トラベル

サンノゼ国際空港のラウンジThe Club at SJCを利用しよう!

海外出張・旅行などの帰国便に搭乗するために、国際空港へ行く際には、遅れないように早めに到着するようにしている人がほとんどです。保安検査・出国審査を終えた後に2時間程度待つこともあるでしょう。そんな時に快適なラウンジが使えると嬉しいで...
成田・羽田空港

成田空港では顔認証で出国手続きする!入国手続きも!

海外へ行くときは、日本で出国審査を受けます。パスポートを提示し、顔写真と照合し、本人確認をする必要があります。帰国時にも入国審査として、同様なことをする必要があります。違法な出入国を防ぐための大事な手続きですが、混雑時には長い行列となり、効...
トラベル

サンノゼに来たらApple Park Visitor Centerに行こう!行き方は?

米国サンノゼと言えば、シリコンバレーの中心地です。このエリアにはApple本社などの有名IT企業の拠点があります。せっかくサンノゼまで来たら、Apple Park Visitor Centerに行きましょう!行き方も簡単ですし、交通...
タイトルとURLをコピーしました