「 月別アーカイブ:2019年05月 」 一覧

PETボトルはリサイクルして再使用できるの?リデュースも!

プラスチックが海洋に流れ込み、海洋生物の体内に侵入し、その命を奪ってしまう問題が広く知られるようになりました。大きなプラスチックが細かくなったマイクロプラスチック問題も深刻です。身近にあるPETボトル …

米国のエアショーでブルーエンジェルスを観る!ツアーがおすすめ!

日本の航空祭などでブルーインパルスのアクロバット飛行を観たことがある方も多いでしょう。大空をダイナミックに飛行する姿に感動したのではないでしょうか?米国には日本のブルーインパルスよりも先輩のブルーエン …

テニスのシングルスでは後ろに下がるフットワークが必要

2019/05/29   -テニス
 

テニスの試合では、ラリーが続くと、1球ごとに形勢が変わることはよくあります。相手の返球が甘く、短くなれば、前に詰めて打ちます。しかし、それを相手が深いボールで返球してきた時には、後ろに下がって守らなけ …

テニスのシングルスで勝つためには前へのフットワークを練習!

2019/05/28   -テニス
 

週に1回テニススクールでレッスンを受けている中級レベルの人でも、試合で勝つために必要なことを地道に練習して習得していけば、着実に上達し、強くなれるはずです。案外見落とされることが多い、前へのフットワー …

テニスのシングルスの戦術!中級にありがちなパターン!

2019/05/27   -テニス
 

週に1回テニススクールでレッスンを受けている中級の方々は、あまり試合経験が無い方がほとんどです。スクールの企画するテニス大会などに積極的に参加して経験を積みましょう。試合慣れしていない中級の方々が、シ …

テニスのダブルスでボレーはコースを狙う!ワイドとセンター!

2019/05/26   -テニス
 

週に1回テニススクールの中級でレッスンを受けていると、何となくナイスショットを打つことに意識が行ってしまい、試合に勝つためのショットの打ち方・組み立ての練習がおろそかになってしまうことがあるようです。 …

テニスのダブルスでバックのスライスでも相手のポーチを防ぐには?

2019/05/25   -テニス
 

テニススクールの中級レベルでも、安定して威力のあるバックハンドを打てる人はかなり少ないです。まずは相手コートに返球することが必要ですので、特に片手バックハンドの人はスライスで返球する人が多いようです。 …

夏用スーツのベストは?賢い選び方を伝授します!

2019/05/24   -ライフ
 

日本の夏は厳しく、ビジネスシーンでもかなりクールビスが浸透してきました。そのため上着を着用しなくても良い場合が増えましたが、それでも夏用のスーツを持っていないと困ることは多いでしょう。夏用スーツの賢い …

Windows 10でファイルを圧縮してパスワードをかけるには?

2019/05/23   -テクノロジー
 

Windows 10のパソコンを使っていると、ファイルやフォルダを圧縮したり、パスワードをかけたりしたくなることがあります。特に仕事ではよく使うテクニックですので、知っておいた方が良いでしょう。以下に …

花粉症で5月から鼻水が急に出るようになる!原因は?

2019/05/22   -ヘルス
 

ゴールデンウィークが明けた次の週の週末から1週間、海外出張に行きました。出発するまでは特に異常は無かったのですが、帰国後になんだか鼻水が止まらなくなりました。出張の過密スケジュールと時差のために疲労も …

最近のコメント