2017-10

お風呂

ボディソープで洗顔しても良いの?洗顔フォームやシャンプーとの違いは?

普段は洗顔料とボディソープを使い分けていますか?ボディソープとシャンプーは使い分けている人が多いのではないでしょうか? 温泉や銭湯に行くと、シャンプーとボディソープしか置いていないことがあります。そんな時にはボディソープで顔を洗いますが、ボ...
スーツとネクタイ

ネクタイの色・柄の意味と選び方!デザインの種類は?安く買うには?

男性で社会人になると仕事の時にスーツを着る人が多いです。そんな時にどんなネクタイを選んで使っていますか? 他の人の着けているネクタイを見て「良いなあ!」と思ったり、「何でそんな変なネクタイを選ぶんだ?」と思ったりしたことはないでしょうか? ...
イベント

クリぼっちあるあるの大学生の場合!割合は?過ごし方は?

クリスマスソングが聞こえてくる季節になると、ふと胸が苦しく、切なくなることがあります。大学生で一人暮らししていた頃の「クリぼっち」の思い出と、クリスマスのラブラブなデートに憧れ続けて叶えられなかったことが走馬灯のように蘇るからです。
車関連

カーナビの目的地設定を簡単にやる方法を紹介します!

知らない場所に初めて車を運転して行く時に、カーナビは本当に便利です。カーナビが無かった頃は、前日に地図を見てどの経路で行くかを調べ、当日は間違わないように注意して運転していました。 カーナビが使えるようになってからは、とりあえず目的地さえ設...