2019-11

プラスチック

マイクロプラスチックとは?人体への影響と対策などのまとめ!

「マイクロプラスチック」という言葉をテレビやインターネットなどでよく見聞きするようになりました。マイクロプラスチックとは小さなプラスチックの粒子のことで、これが海洋や私たちの身の回りのいろいろなところに拡散し、汚染しているという調査...
テニス

テニスのストロークを安定させるコツは?必見です!

テニスではストロークを打つ場面が多いです。ストロークはシングルスでもダブルスでもベースになるショットで、常に安定して打てれば自分のいつものプレイをできる可能性が高いですが、ストロークが安定しないと狙ったところにボールが行かないだけで...
有機EL

有機ELテレビの寿命は何年?耐用年数・耐久性について解説します!

高画質の有機ELテレビは、同じサイズの液晶テレビと比べるとまだかなり高いですが、かなり価格が下がってきましたので、高画質なテレビの購入をご検討中の方には候補に入ることが多くなったようです。 有機ELテレビは、画質については魅力的なので...
有機EL

有機ELテレビの焼き付きは防止できる?保証対象になる?

有機ELテレビの高い画質は、家電量販店のテレビ売り場に行ってみればすぐにわかります。価格も下がってきたので、そろそろ購入をお考えの方も多いでしょう。 有機ELテレビを初めて購入する方が不安に感じるのが「焼き付き」の問題です。本当に焼き...
テニス

テニスのサーブ練習を自宅でする方法!一人で上達できます!

「テニスの試合で勝てるようになるためには、まずサーブ(サービス)とリターンを練習するべき!」と言われています。それぞれサーバーおよびリターナーの最初の1本だからです。最初の1本を高い確率でミスしてしまったら勝てませんし、反対に良いサ...
Apple Watch

Apple Watchはお風呂・海・プールで大丈夫?壊れた?3・6・SEの防水性能は?

Apple Watch(アップルウォッチ)は毎年新製品を発表し、その度に魅力と完成度を高めてきています。使う時に気になるのが防水性能です。 せっかく買ったApple Watchを壊してしまわないように、その限界を把握しておきたいですね...
テニス

テニスのガットの張り替えから考えるおすすめは?プロは?

テニスをする人がおそらく一度は悩んだことがあるのが、ガットの選び方と張り替え時期。テニスのガットのインパクト時の挙動については、まだ完全に解明されたというわけではなく、研究開発は続けられています。特に近年は高速度カメラによるインパク...
テニス

テニスのガットのテンションでスピンをかけやすいのは?プロは?

テニスのレベルが上ってくると、一般のプレーヤーでもスピンをかけてボールをコントロールするようになります。ボールのスピードの加減だけでコートに収まるようにすると、試合である程度以上スピードのあるボールを打てなくなってしまうからです。 し...
テニス

テニスの中級者はドロップショットを習得しよう!打ち方を解説!

トッププロのシングルスの試合を観ていると、ベースライン間で激しいストロークの打ち合いをしながら、一瞬の隙を突いてドロップショットを決めるシーンがあります。錦織選手のフォアからのドロップショットも憧れますね。このようにトッププロでもド...
テニス

テニスの試合で遅いボールを活用する!速いボールだけでは危険!

テニスのトッププロの試合を観ていると、200km/hレベルの高速サーブでエースを獲ったり、コースを読み切って強烈なリターンを叩き込むシーンがあります。ストローク戦でも、チャンスボールを叩き込んで決めるシーンもあります。そんなシーンを...
タイトルとURLをコピーしました