2021-03

ヤマダ電機

ヤマダプレミアム会員のメリットとデメリットは?解約(退会)できるの?年会費は?

先日、クレジットカードの明細を見ていたら、「ヤマダプレミアム会員 330円」が支払われていることに気が付きました。「今まで気がつかなかったの?」と突っ込まれそうですが、後述するような事情もあり、気がつきませんでした・・・。 毎月330円です...
Amazon

Amazonプライム無料体験の罠!勝手に有料会員に!解約・延長できる?2回目もOK?

Amazonプライムを30日間無料で体験できるサービスがあります。 これは下記で紹介するようにお得なサービスなのですが、このシステムに不満を感じる人が少なくないようで、「Amazonプライム無料体験の罠」といった言葉もインターネット上でよく...
Amazon

AmazonのKindle本の購入履歴・閲覧履歴を削除する方法!「閲覧履歴に基づくおすすめ商品」も?

AmazonのKindle(キンドル)本は、電子書籍ですので購入しても場所を取りませんし、インターネットに接続できる環境ならば好きな時にダウンロードして読めますので魅力的ですね。 特にKindle Unlimitedの読み放題サービスは、膨...
Amazon

Amazon Kindleのハイライトを消す・一覧などの機能の使い方とポピュラーハイライトの消し方を解説!

AmazonのKindleは、電子書籍の中でももっとも人気があります!電子書籍は、読書好きにとってはいろいろと魅力的なメリットがあります。 読書に役立つKindleの機能・使い方をマスターすれば、ますます便利になり、読書が充実します!以下に...
Amazon

Amazon Kindleの端末追加と複数アカウントの切り替え方法!2つのアカウントを持てる?

電子書籍が普及していますので、その最大手のAmazon Kindle(キンドル)を利用している人も多いです。 私もAmazon Kindleを利用し始めて8年程度で、できるだけ紙の本の購入を減らし、電子書籍の購入を優先しています。数十冊の本...
トラベル

新横浜駅の新幹線と地下鉄ブルーラインの乗り換えルートと乗り換え時間

東海道新幹線の新横浜駅での横浜市営地下鉄ブルーラインとの乗り換えについて、ルートと乗り換えのための所要時間などについて紹介します。 それほど難しくないですが、初めての方の場合は事前に把握しておくと良いでしょう。 *新幹線代もホテル代とセット...
MacBook

ヤマダ電機でMacBook Pro・AirとiPadの値引きは?学割は?在庫は?M1搭載モデルもある?

私はこれまで2台のMacBook ProとiPad Airをヤマダ電機で買っています。その最大の理由は、ポイントを含めた実質の価格でApple Storeよりもお買い得だったからです。 そろそろMacBookとiPadの買い替えを検討してい...
トラベル

横浜駅でJRからブルーラインに乗り換える方法!バリアフリールートも!

横浜駅は6つの鉄道会社が乗り入れる大きな駅で、年間乗降客数は新宿駅、渋谷駅、池袋駅に次ぐ多さです。それだけに乗り換えをする場合は、ルートを把握していないと、人混みに揉まれてイライラしてしまうかもしれません。 JRに乗って横浜駅に到着した後に...
Apple Watch

Apple WatchはiPhoneなしでも使えるの?iPadでは?Androidとペアリングできる?

Apple WatchはiPhoneなしで使えるのでしょうか? これは以下のような意味でよくある質問です。 「Apple WatchはiPhoneユーザーでなくても使えるの?Androidスマホでも使える?」 「Apple WatchはiP...
iPhone/iPad

iPhoneのアプリの削除とバツが出ない場合の対処法!課金される?復活方法も解説!

iPhoneとiPadのアプリを削除しようとして上手く削除できないというトラブルがよくあります。削除できない理由はいくつかありますので、それらの理由と対処方法について紹介します。