2019-07

テニス

テニスの練習器具のおすすめは?1人で練習して上達できます!

週に1回テニススクールでレッスンを受けている方の場合、テニスの練習をする機会も限られています。スクールにレッスン以外の時間を有効に活躍できれば上達スピードも上がるでしょう。そんな時には1人で練習できる器具を利用すると便利です。以下に紹介しま...
テニス

テニスのダブルスでバックハンドのリターンがポーチされる!

テニスの中級者で、バックハンドでスピン系のリターンが上手く打てず、基本的にスライスでリターンを打っている場合、相手前衛のポーチに捕まってしまうことがよくあります。これが何度も繰り返されると、自分のバックハンドのリターンが通用しないと...
テニス

テニスのボレーのコツ!チャンスボールを決める方法!

テニスの中級者は、せっかくのチャンスボールをボレーで決めようとした時に決められないことが案外あります。ネットやアウトしてしまったり、相手に難なく打ち返されてしまったり。決めるべき時に決められないとショックが大きいですね。決めボレーの...
テニス

テニスのリターンのコツ!中級者のミスを効果的に減らす方法!

テニススクールの中級レベルになると試合をする機会が増えてきます。試合に勝つためにもっとも効果的な練習は、サービスとリターンを強化することです。ここではリターンのミスを減らすためのコツについて紹介します。
テニス

テニスのストロークはダブルスとシングルスで違う!解説します!

テニススクールの中級レベルの人は、ストロークでスピンやスライスの練習をします。テニススクールの練習メニューに従って、ベースライン間でストロークを打ったり、ダブルスの試合を想定した状況でストロークを打ったりします。まずはダブルスで必要...
テニス

テニスシューズの臭いを解決する方法!すぐに消すにはこれ!

錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍により、日本のテニスファンも盛り上がっています。設備の整ったインドアのテニススクールも多くなり、健康のために週に1回テニススクールでレッスンを受ける人も多いです。もちろん競技としてもっとハードに取り組んでいる...
テニス

テニスのサービスでダブルフォルトを減らす方法!

テニススクールで週に1回レッスンを受けている人は、練習量が少なく、レッスンの間隔も空いてしまいますので、サービスの確率が下がってしまうことがあります。ダブルフォルトが多くなると気が重くなりますね。ダブルフォルトを減らす方法について紹...
車関連

車のエアコンは外気と内気のどっちで使うべき?燃費と臭いは?

車内で快適に過ごすには、エアコンの適切な活用が欠かせないですが、外気導入モードと内気循環モードの使い分けはご存知でしょうか?それぞれメリットとデメリットがあり、適切に使うことが大切です。使い方で燃費にも影響しますし、安全性にもかかわってくる...
テニス

テニスの球出しが下手!コツは?最後の手段もあります!

テニススクールの中級レベルでも、球出しが苦手という人は案外多いです。苦手意識のない人でも球出しが上手いかと言うと必ずしもそうではなく、相手が打ちやすい場所へ安定してボールを出せていない人が多いです。球出しが難しい理由と球出しのコツを紹介しま...
タイトルとURLをコピーしました