2021-05

4Kテレビ・ビデオ

アイリスオーヤマのテレビの口コミ・評判は?販売店は?録画は?リモコンで音声操作できる!

最近は家電量販店やホームセンター、Amazonなどでアイリスオーヤマのテレビ「LUCA」を見かけることが多くなりました。 アイリスオーヤマは、コロナ禍の初期のマスクが不足していた時期に大量生産し、大きな注目を集めました。家電製品では、LED...
4Kテレビ・ビデオ

TCLのテレビは壊れやすい?評判・口コミは?どこの国のメーカー?勝手につくのは本当なの?

最近、家電量販店やAmazonのサイトを見ると「TCL」というブランドのテレビがあります。 「TCL」とはどこの国のメーカーなのでしょうか?TCLのテレビの評判は良いのでしょうか?故障しやすいのでしょうか? TCLはテレビの出荷台数で世界2...
パソコン

ノートパソコンの買い替え年数とタイミングは?寿命は?時期は?下取りは得?

ノートパソコンは、一般にデスクトップパソコンよりも寿命が短くなりやすく、「ノートパソコンの寿命は3〜5年」と言われることが多いですが、本当でしょうか? ノートパソコンの場合、コンパクトな本体の内部に高密度で電子部品が実装されていますので、熱...
4Kテレビ・ビデオ

本当にハイセンステレビは壊れやすい?寿命は?故障する?耐久性と評判は?どこの国?

ハイセンス(Hisense)のテレビが、日本で売れています。東芝レグザの技術を取り入れ、それ以前よりも格段に画質が向上し、評判が急上昇しています。 そして価格が日本メーカーのテレビよりもかなり安いため、人気があります。 しかし、「壊れやすい...
MacBook

MacBook Air・Proの充電器の代用ができるのは?コンビニで買える?

MacBook AirやProのユーザーはかなり増えましたね。周囲でもよく見かけるようになりました。 MacBookを持って外出することもよくありますが、充電器を忘れると困ります。特に出張・旅行などで外出先で宿泊するとなると、新たに充電器を...
iPhone/iPad

iPhoneの写真の日付変更と日付を入れる・表示する・日付順に並べる方法!日付がおかしい?

iPhoneのカメラは高性能なので簡単に美しい写真が撮れますね。気軽に楽しみながら写真を撮った後は、iPhoneで写真を見て楽しめます! しかし、撮影して保存されている写真の枚数が多くなると、目的の写真を探すのも時間がかかるようになりますし...
iPhone/iPad

iPhoneの写真のサイズを変更して容量を減らす(小さくする)!トリミング方法も紹介!

iPhoneのカメラの年々向上し、最近の機種では驚くほど高画質な写真を撮影できるようになりました。 そのためiPhoneで気軽にたくさん写真を撮影し、気がつくとiPhoneの中に大量の大きなファイルサイズの写真(画像)が保存されている状態に...
MacBook

Macのパスワード合っているのにログインできない!リセット(初期化)方法は?忘れたら?

MacBookやiMacなどのMacを使っていると、パスワードが合っているのにログインできない、パスワードを忘れてログインできないということがあります。これは結構困りますね。 「パスワードが合っているのにログインできない」原因は、主にタイプ...
MacBook

Macがテレビに映らない?無線またはHDMIで接続して映す方法!MacBook Air・Proは?

ノートパソコンであるMacBookを使っていると、ディスプレイの画質は高いのですが、もっと大きな画面で見たくなることがあります。 iMacの画面もパソコンとしてはそれなりの大きさがありますが、動画を2人以上で視聴しようとするとテレビに接続し...
Apple Watch

Apple Watchにカバー(ケース)は必要か?フィルムは?おすすめは?純正は?

スマートウォッチを選ぶ人が増えています。その中でもやはりApple Watchはカッコ良いですね。 Apple Watchを買う時に悩むのが、カバー(ケース)やフィルムを付ける必要があるのか?ということ。 実際にApple Watch使って...