2017-05

ソフトバンク

アメリカ放題でスプリントにつながらない?ソフトバンクの設定は?

*ソフトバンクのアメリカ放題は、現在はSprintだけでなく、T-Mobile USAやAT&Tなどでも利用できるようになっています。しかし、使用する機器やエリアなどによって状況が変わりつつある移行期で、非常に複雑なため、正確な情報は公式サ...
トラベル

快適なプレミアムエコノミーとは? JALとANAどちらが良い?

国際線のエコノミークラスよりも断然快適なプレミアムエコノミーに乗ったことがありますか?ビジネスクラスよりは格段に安く、エコノミークラスよりは格段に快適です。まだ乗ったことのない方のために、プレミアムエコノミーについて紹介します!
エアコン

ダイキンのエアコンはどこで買う?安い時期はいつ?エアコン買うならどこが安い?

エアコンは日本のほとんどの地域で必要な家電製品です。自宅で複数の部屋に設置するならば、複数台必要になりますので、総額はかなりの金額になります。 パソコンなどの家電製品と比べて案外購入が難しいのは、取付工事が必要なことです。さらにすでにエアコ...
ヒートアイランド現象

ヒートアイランド現象とその原因と対策をわかりやすく紹介!緑化・省エネは効果ある?

日本は年々暑くなっています。地球温暖化現象については、その科学的な根拠・正当性についてまだ議論されていますが、都市部で観測されているヒートアイランド現象については、ほとんど反論は無いようです。ヒートアイランド現象について紹介します。
イベント

七夕の織姫と彦星 天の川・ペルセウス座流星群を見よう!

最近は市街地は照明がたくさん使用されているので、夜空を見上げても天の川を観る機会がほとんどなくなってしまいました。天の川を見たことがない人も少ないくないでしょう。せめて一度ぐらいは美しい天の川を見て欲しいと思いますし、特に子供には見せておき...
スーツとネクタイ

【出張で役立つ!】ワイシャツのパッキングの方法は?シワにならないスーツの運び方を紹介します! 

海外出張と違って、短期の国内出張時はあまり大きなスーツケースを持って行くこともなく、案外荷造りに困るものです。 特にワイシャツやスーツがしわにならないようにパッキングして持って行くには、一工夫必要です。短期の国内出張の荷造りについて紹介しま...