「 月別アーカイブ:2019年06月 」 一覧

片手バックハンドのスピンを打つとネットする人は必見!

2019/06/30   -テニス
 

テニススクールの中級レベルでも片手バックハンドのスピンを安定して打てる人は少ないです。週に1回のスクールの練習で片手バックハンドのスピンを習得するのは難しいです。それでもわずかな修正をするだけで、急に …

電動歯ブラシは効果があるの?正しい使い方とおすすめは?

2019/06/29   -ヘルス
 

電動歯ブラシを使っていますか?それとも通常の手磨き用の歯ブラシを使っていますか?私は以前、電動歯ブラシをプレゼントされて使っていたのですが、しばらく使って通常のものに戻してしまいました。それでも最近ま …

オフィスで革靴を脱いでスリッパに履き替えますか?

2019/06/28   -ライフ
 

仕事でスーツを着用する場合は、一般的には靴は革靴を履きます。気温が高くなってくると、革靴の中はかなり蒸れますね。通勤で職場に到着する頃には足もかなり汗をかいています。職場では革靴を脱いでいますか?以下 …

歯ぎしり用のマウスピースは歯科で作る!費用は?

2019/06/27   -ヘルス
 

歯ぎしりで歯が折れることがあるのをご存知でしょうか?睡眠中でのことなので気が付きにくいですが、起きている時に歯を食いしばってみても、歯ぎしりで音を出すというにはかなり大変ということは確認できると思いま …

テニスの試合でタイミングを取るのが難しい!リズムが重要!

2019/06/26   -テクノロジー
 

テニススクールで週に1回レッスンを受けている中級レベルの人でも、コーチの球出しなどのボールは上手く打てるのに、試合(試合形式の練習)ではボールを練習の時のように上手く打てないことが多いようです。どうし …

救急車の出動件数と搬送人数は?呼ぶべきか悩んだら?

2019/06/25   -ライフ
 

年々救急車の出動件数が増加しているのはご存知でしょうか?この増加傾向は止まるようには思われず、救急車や救急医療に従事する人の人数も限られていますので、このままでは危険な状況です。一方、救急車を呼ぶべき …

テニススクールでの片手バックハンドのスピンの練習法

2019/06/24   -テニス
 

週に1回テニススクールでレッスンを受けている中級レベルの人で、片手バックハンドのスピンを安定して上手く打てている人は少ないです。それだけ難易度が高いショットで、練習しても上手くならず、強い苦手意識を持 …

テニススクールで上達するためには自分で打ち方を学ぶ!

2019/06/23   -テニス
 

週に1回テニススクールでレッスンを受けている中級レベル以上の方は、上達が止まっているような気がして悩んでいる人も多いです。その理由の1つとして、自分でショットの打ち方を調べていないことがあります。これ …

交通事故死者数は自動ブレーキでもっと減らせる!義務化は2020年!

交通事故の死者数は平成29年には3,694人となり、現行の統計を記録し始めた昭和23年以降最少となりました。多くの人の多大な努力により、交通事故の死者数を減らすことができましたが、交通事故の悲惨さを考 …

横田基地日米友好祭のアクセス・駐車場・混雑情報!必見!

東京都福生市にある在日米軍横田基地では、毎年、「横田基地日米友好祭/Yokota Air Base Japanese-American Friendship Festival」が開催されます。2019 …

最近のコメント