「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

葬儀費用の目安は?誰が支払う?故人の貯金から払える?

2018/11/30   -ライフ
 

人間は必ずいつかは命を終えます。それが今日であるのか、それとも何十年も先のことなのかは分かりません。1つだけ知っておいた方が良いのは、家族が亡くなった場合は遺族が葬儀を執り行うことになります。そして葬 …

喪服を即日でコナカやアオキで購入できる?女性用は?

2018/11/29   -ライフ
 

人間には寿命があります。いつかは家族の葬儀を行わなければならない時が来ます。残念ながらその日が突然訪れることもあります。家族が亡くなった場合は、いろいろとやることがあり、とにかく忙しいです。特に喪服が …

テニスのダブルスで強くなるには?中級レベル向けの方法

2018/11/28   -ライフ
 

テニススクールで週に1回中級クラスでレッスンを受けている人の多くは、何年も中級クラスにいて上級クラスには昇格できないようです。テニススクールでは試合形式でダブルスの練習をすることが多いですが、中級レベ …

オーバーブッキングで飛行機に乗れない?回避する方法は?

2018/11/27   -トラベル
 

出張や旅行で何度も飛行機に搭乗している方ならばご存知かと思いますが、登場予定の飛行機がオーバーブッキングとなることがあります。新幹線などの他の交通機関の指定席では、オーバーブッキングになるケースは聞い …

静電気でついたホコリを除去する効果的な方法は?

2018/11/26   -ライフ
 

家庭や職場で定期的に掃除をしていても、いろいろな所にホコリが溜まってしまいますね。濡れ雑巾などで簡単に拭き取れれば良いのですが、形が複雑であったり、水に濡れてしまうと良くないような場所もあります。特に …

ゴミの分類は意味があるの?リサイクルとリデュース

マイクロプラスチックによる海洋汚染が世界的な問題となっています。人間が使用したプラスチックが海に流れ込み、このままでは海にいる生物の量よりもプラスチックの量の方が多くなってしまうなんて驚きです。地球環 …

プラスチックの環境問題の対策は?リサイクルは意味があるの?

マイクロプラスチックによる海洋汚染が世界的な問題となっています。マイクロプラスチックの元になる大きなプラスチックごみの海洋への流入も増えていますし、海洋以外へのプラスチックゴミの拡散も増えています。こ …

オイルヒーターの評判は本当?電気代が高い?暖まりにくい?

2018/11/23   -ライフ
 

寒くなってくると暖房が欲しくなりますね。一般家庭用にいくつかの方式の暖房器具が販売されていますが、最近はオイルヒーターの魅力が多くの人に知られるようになりました。輻射熱でじんわり暖めるため、喉に優しく …

家計簿をつける意味はあるの?支出管理と資産形成の第一歩

生活するにはお金が必要です。限られた収入の範囲内でお金を使っていれば問題ないのですが、お金を使いすぎて困ってしまうこともあるでしょう。人によってはお金が足らなくなって高い金利で借金をすることも・・・。 …

マイクロプラスチックの対策は日本と世界ではどうなるの?

マイクロプラスチックによる海洋汚染が世界的な問題となっています。海水中に浮遊するマイクロプラスチックには多くの有害化学物質が付着し、海洋生物の体内に取り込まれます。さらに食物連鎖により、最終的に人間の …

最近のコメント