2018-06

MacBook

Macの音声入力の方法!ソフトの設定と変換・改行・英語入力など

Macにはもちろんキーボードがありますので、素早く文字入力することができます。それだけではなく、実はIPhoneのように音声入力もできます。実際に音声入力を使ってみると非常に便利ですので、以下に紹介します。
MacBook

MacとiPhoneの同期をケーブルなしで実行して音楽を転送する方法!MacBookにはハブが必要?

家にあるCDの音楽をパソコンに取り込んで、iPhoneやiPadなどのモバイル端末で持ち歩いて、いつでもどこでも好きな音楽を存分に聴いて楽しめると便利ですね。 iTunes Storeで購入してダウンロードした音楽は、同じApple IDで...
Apple Watch

Apple Watch 3と5のバッテリー持ちを調査!電池持ちを比較!

Apple Watchを使っている人を見かけることが多くなりました。私もApple Watch 3が発売されてから、初めて購入しました。そしてApple Watch 5が発売されてから、買い足しました。 これからApple Watchを購入...
成田・羽田空港

成田エクスプレスでWiFiを無料で利用する方法!繋がらない?

日本のブロードバンド通信網は世界的に見てもかなり整備されているようです。米国出張などに行くと、空港、ホテルなど色々な所にWiFiスポットがあり、旅行者なども利用できることが多く、便利です。年々海外からの訪問者が増える日本でも、もっとWiFi...
iPhone/iPad

iPhoneのシャッター音・スクショ音の消し方!消音モードも使いこなす!

iPhoneはコンパクトなスマートフォンですが、そのカメラは高画質・高機能で便利です。しかし、「カメラのシャッター音が大きい!」という悩みもよく聞きます。どうにかならないのでしょうか?その解決方法を紹介します! またiPhoneは普段持ち歩...
トラベル

JAL国際線プレミアムエコノミーのアメニティとスリッパは?

最近は海外出張でプレミアムエコノミーに乗ることが多くなりました。当然のことながら、ビジネスクラスよりはグレードが低く、快適さで劣りますが、エコノミークラスに比べると格段に快適です。エコノミークラスとの料金の差を考えても、プレミアムエコノミー...
成田・羽田空港

成田エクスプレスに武蔵小杉で東横線から乗り換える所要時間は?

武蔵小杉駅は古くからあり、東急東横線とJR南武線が通る駅で、相互の乗り換えができます。2010年にJR横須賀線の武蔵小杉駅ができ、成田エクスプレス(NEX)も停車する駅となり、ますます便利になりました。東急東横線および南武線からNEXに乗り...