2021-02

Apple Watch

Apple Watchのアプリを削除する方法!iPhoneから標準アプリも再インストールできる?

Apple WatchはiPhoneに比べて画面が小さいので、指で操作するのは少々面倒です。使用しないアプリを削除すると、ホーム画面で表示されるアイコンが減りますので、操作しやすくなりますし、ストレージ容量にも余裕が生まれます。 削除してし...
Apple Watch

Apple Watchはいらない?いらないアプリは?ランニングコストと蒸れる問題も解説!

スマートウォッチの中で一番売れているのがApple Watch(アップルウォッチ)です。私も3年以上使い続けていますし、周囲でもApple Watchユーザーをよく見かけるようになりました。 反面、Apple Watchを使っていたのに使う...
Apple Watch

Apple Watchの再生中を消すには?表示させない設定!再インストールもできる?

Apple Watchを使っていると、自分が起動したわけでもないのに、いつの間にか「再生停止中」と画面に表示されていることがあります。 これは再生中アプリというアプリで(*ちょっと変な名前ですね・・・)、ペアリングしているiPhoneのミュ...
Apple Watch

Apple Watchの充電を忘れた!さらに充電器も忘れた!純正以外で代用できる?

Apple Watch(アップルウォッチ)は、1日1回充電しないとバッテリーが持ちません(*Apple Watch Ultra 2は、低電力モードで最大72時間バッテリーが持ちます)。 それだけにApple Watchを充電し忘れてしまうと...