「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

車の運転中の紫外線対策は必要です!日焼けを防ぎましょう!

ゴールデンウィーク頃から、日差しも強くなってきます。油断をすると、日焼けしてしまって、後悔することになるでしょう。車をよく運転する人も、「車内は大丈夫」と思っていると、窓ガラス越しの紫外線で日焼けして …

靴を短時間で乾かす方法!梅雨時の革靴・上履きも大丈夫!

2017/03/29   -ライフ
 ,

梅雨の時期には雨が降る日が多く、湿度も高くなり、ジメジメしてきますね。靴を洗っても乾きにくく、生臭くなってしまうこともあります。靴も毎日履いていると中が蒸れて、湿っぽくなりますし、雨の日には靴が濡れて …

部屋干しの臭いの原因と対策!梅雨でもこれで大丈夫!

2017/03/28   -ライフ
 ,

雨が降って、湿度が高く、ジメジメとした日が続く日本の梅雨。そんな季節でも洗濯はしなければならず、部屋干しをする人も多いことでしょう。しかし、部屋干しをすると洗濯物が臭くなってしまうことがあります。その …

お金持ちになる方法は株式投資か?調べてみました!

多くの人が経済的な問題に苦しんでいます。非正規社員が増え、日本で働く人の平均給与が下がり続けています。年金問題も深刻化し、今後は受給開始年齢も上がり、受給額も下がる可能性が高そうです。普通に働くだけで …

お中元は誰に贈る?いつ?注意すべきことは?

2017/03/25   -イベント
 ,

お中元は日本の伝統的な習慣です。 正しい知識に基づいてお中元を贈れば、人と人の絆を深めることができるでしょう。 重要なポイントを以下に紹介します。

ジューンブライドに憧れますか?結婚式はいつが多いの?

結婚式は人生のビッグイベントです。結婚する2人はもちろんのこと、親族にとっても大切ねイベントですね。 日本ではジューンブライドがある程度定着しています。 結婚式について考えてみたいと思います。

自転車で傘をさすのは違法?ヘッドホンは?事故の過失割合は?

2017/03/22   -ライフ
 ,

自転車によく乗る人は、便利なので雨の日も乗りたくなることが多いでしょう。 傘をさしながら片手で自転車を運転することは違法なのでしょうか? ヘッドホンを着用しながら自転車を運転するのはどうでしょう? そ …

偏光サングラスは釣りに効果ある?仕組みとUVカット機能も解説!

日差しが強くなってくると、アウトドアで釣りなどを楽しむ人も増えてきます。強い日差しは眩しく、紫外線も含んでいますので、サングラスなどで目を保護するようにした方が良いでしょう。サングラスには、偏光サング …

初節句の鯉のぼり 誰が買う?いつからあげる?いつまであげる?

2017/03/20   -イベント
 ,

青い空に泳ぐ鯉のぼり。美しい日本の風景の一つですね。 鯉のぼりに込められた願いを考えれば、その温かさも感じられます。 実際に鯉のぼりを贈ったり、あげたりすることになるとなんだかよくわからないこともある …

サンシェードを車のフロントに置けば暑さ対策になるのか?

2017/03/19   -ライフ
 ,

気温が高くなってくると、車の中は暑くなってきます。密閉された空間に日光が入ってきますので、エンジンを切って駐車中の車内温度は外気温度よりもかなり高くなります。フロントガラスの内側にサンシェードを置く人 …

最近のコメント