トラベル

サンノゼに来たらApple Park Visitor Centerに行こう!行き方は?

投稿日:

米国サンノゼと言えば、シリコンバレーの中心地です。このエリアにはApple本社などの有名IT企業の拠点があります。せっかくサンノゼまで来たら、Apple Park Visitor Centerに行きましょう!行き方も簡単ですし、交通費も安いです!

スポンサードリンク

サンノゼに来たらApple Park Visitor Centerに行こう!

Apple Park Visitor Centerの観光スポットとしての魅力は何でしょうか?Apple製品ならば日本のApple Storeでも見ることができますので、Apple製品を見るためにだけにわざわざApple Park Visitor Centerに行く必要はないでしょう。

最大の魅力は、Appleという企業の雰囲気が体感できることでしょう。道路からApple Park Visitor Centerは良く見えるのですが、Apple ParkやSteve Jobs Theaterは、草木に遮られていてよく見えないようになっています。つまり、中に入ることでこれらをよく見られるようなテーマパーク的な造りになっています。

隣接して他の商業施設などはなく、そのエリアがAppleの企業イメージを作り出しています。下記で説明しますように、バスでアクセスできますが、それほど交通至便というわけではなく、日本メーカーであればこのような場所に作らないのではないかと感じがします。

それだけに特に日本からわざわざApple Park Visitor Centerへ来たファンからすれば、Appleの世界観に触れたような感動があるでしょう。そもそもそれが観光の醍醐味です。Apple Park Visitor Centerに来て、実際にAppleの米国人スタッフと英語で会話すると、本物に触れたような感動があります。

Apple Park Visitor CenterにはARを活用した展示やここでしか販売していない限定品のグッズがあります。AppleファンやAppleという企業の強さに興味がある方々には楽しめるスポットです。

サンノゼコンベンションセンターからApple Park Visitor Centerへの行き方

シリコンバレーの中心地であるサンノゼには、ビジネス目的で訪問する人も多いでしょう。国際会議などが開催されるサンノゼコンベンションセンターからの行き方を紹介します。

コンベンションセンター近くの「San Carlos & Market」からVTAの23番のバスに乗れば、地図のようにApple Park Visitor Centerの近くの「Stevens Creek & Tantau」まで行くことができ、そこから徒歩15分程度です。

もう一つ別に、コンベンションセンター近くの「San Carlos & Woz Way」からVTAの81番のバスに乗っていくことができます。この場合は「Tantau & Pruneridge」というApple Park Visitor Centerのすぐ近くまでバスで行くことができます。

いずれも路線バスなので、停留所が多く、距離の割には時間がかかり、所要時間は1時間強です。料金は安く、$2.5です。


スポンサードリンク

Apple Park Visitor Centerに行く時の注意!

実は、私は一度大失敗をしました。上記のルートでわざわざ1時間以上かけてバスでApple Park Visitor Centerへ行ったのですが、その日は特別にAppleの従業員だけが見学できる日になっていて、一般のビジターは入場できませんでした。後でApple Park Visitor Centerのサイトの営業案内を見たら、この日は「Closed」となっていました。必ず、行く前にApple Park Visitor Centerのサイトの営業案内を確認しておきましょう。

Apple Park Visitor Centerへの行き方を調べた時にバスで1時間以上かかることが分かっていたので、途中でトイレに行きたくならないように水分摂取は控えめにしていました。上記のApple Park Visitor Centerに入れなかった時は最悪で、隣接して他の商業施設もないために、トイレも使えず、再度、1時間以上かけてバスで戻ってからようやくトイレに行くことができました。移動中にトイレに行きたくなって困らないように、事前にトイレに行っておきましょう。

まとめ

Apple Park Visitor Centerへの行き方について紹介しました。観光とは、人生のページを増やしてくれるものかもしれません。せっかくならば行ってみましょう。

スポンサードリンク


-トラベル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仙台国際センターへのアクセス ホテルは安い?周辺のレストラン

スポンサードリンク 先日、仙台国際センターに行きました。宮城県仙台市にある国際会議場で、展示場も併設されており、多くの国際会議・学会やイベントが開催されている仙台市の主要な施設です。 これから仙台 …

横浜のデートでよこはまコスモワールドと中華街へ行くコース

スポンサードリンク 人気のデートスポットである横浜みなとみらい地区の遊園地「よこはまコスモワールド」。海がすぐ近くに見え、景色の良い場所です。多くの人で混雑しますので、事前に色々と調べておいた方が …

鹿児島観光まとめ

スポンサードリンク 8月に鹿児島観光へ家族で行きました。鹿児島市中心部から見た錦江湾を前景とした雄大な桜島、西郷隆盛に縁のある史跡、太平洋戦争末期の特攻隊に関する知覧特攻平和会館、鹿児島名物の黒豚 …

横浜方面から羽田空港へのアクセス 車?バス?電車?駐車場は?

横浜方面から羽田空港はアクセスが良く、アクセス方法も自家用車、バス、電車など複数の方法が気軽に利用できます。 スポンサードリンク 行楽シーズンでもない普通の日でしたら、どの方法を選んでもほとんど問 …

成田空港では顔認証で出国手続きする!入国手続きも!

スポンサードリンク 海外へ行くときは、日本で出国審査を受けます。パスポートを提示し、顔写真と照合し、本人確認をする必要があります。帰国時にも入国審査として、同様なことをする必要があります。違法な出 …

最近のコメント