プロテインどこが安い?どこで売っている?どこで買う?どれを買う?

プロテイン筋トレ

体作りのためにプロテインを飲むことは今では普通になりました。健康のための栄養摂取のサプリメントとしても、簡単で便利なので利用している方も増えています。

プロテインを飲み始めると、案外消費量が多いことに気が付きます。そうするとどこで買うのか?どこで売っているのか?どこが安いのか?どれを買うのか気になりますね。以下に紹介します。

スポンサーリンク

プロテインはどこで売っている?

最近はプロテインを販売するお店が増えています。10年以上前は、プロテインを売っているところを探すのも少々手間がかかりましたが、今では「あっ!こんなところにも売っている!」と感じるほど取り扱うお店が増えました。これもプロテインを飲む人が増えている証拠でしょう。

現在、主に以下のようなお店で販売されています。

1.Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの大手ECサイト
2.ドラッグストア
3.スーパー
4.スポーツ用品店
5.フィットネスなどの専門店

これらの中から自分の好みのお店で買うと良いでしょう。どこで買うか?どこが安いか?については次項で解説します。

スポンサーリンク

プロテインはどこが安い?どこで買う?

Amazon、楽天、Yahoo!でプロテインを買う

もっともおすすめなのは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでプロテインを買う方法です。欲しいプロテインを選べば、サイト内で最安値を探すことができますので、お買い得価格で買える可能性が高いです。

さらにいずれかのECサイトをよく利用するのであれば、ポイントを獲得してそれを有効利用できるでしょう。Amazonのプライム会員ならば送料などが無料になることも多いですし、楽天市場あるいはYahoo!ショッピングならばポイントが加算される日を選べばさらにお得です。

どのECサイトも品揃えも豊富ですし、ポイント還元率も高いので、ポイント分まで考慮すればもっとも安く買える可能性が高いです。


ドラッグストアで買う

マツモトキヨシやフィットケアデポなどのドラッグストアでもプロテインが買えます。Amazonなどに比べるとさすがに品揃えは少ないですが、お気に入りのプロテインがあれば、比較的安く買えることが多いです。

またECサイトとは異なり、実店舗で買えるのですぐに手に入れられますし、送料がかからないのは嬉しいです。

スーパーで買う

最近はスーパーによってはプロテインを売っています。品揃えは少ないですが、お気に入りのプロテインがあれば通常は割引価格で買えるのでお得です。ドラッグストアと同様に実店舗で買えばすぐに入手できますし、送料はかかりません。

スポーツ用品店で買う

ゼビオなどのスポーツ用品店でもプロテインを販売しています。プロテインシェーカーなどの関連商品も品揃えが良いことが多いです。プロテインの種類も多いですが、メーカー・ブランドは取引先の関係で一部に集中していることがあります。

近所にあればすぐに入手できますし、実店舗に買いに行けば送料はかかりません。

フィットネスなどの専門店(ゴールドジムなど)で買う

ゴールドジムなどのプロのボディビルダーがトレーニングするフィットネスジムやその専門店ではプロ仕様のプロテインが買えます。その他、トレーニング用品もありますので、高いレベルを目指すならば一度はのぞいてみても良いでしょう。




スポンサーリンク

プロテインはどれを買う?

プロテインはいろいろな種類の商品が販売されています。どれを選べば良いのか迷ってしまうかもしれません。

コンビニなどでも販売されているプロテインとしてプロテインバーがあります。これは間食でもプロテインを摂取したい時などには便利なのですが、一般の方が身体作りのために使うにはコスパがあまりよくありません。


プロテイン量の観点からのコスパとしては、やはり多くの人が選んでいるパウダータイプのプロテインがおすすめです。

プロテインは、原料から精製して製造しています。なんと言ってもサプリメントとして摂取するものですので、その品質は極めて重要です。まずは人気があり、大量に販売されている有名ブランドのプロテインを選べば安心です。

パウダータイプのプロテインの商品もいろいろなものが販売されています。ベーシックなタイプは、身体を大きくするタイプとウエイトダウンタイプがありますので、この内のどちらかを選ぶと良いでしょう。

身体を大きくするタイプは、プロテインの他にエネルギー源になる糖分が配合されている製品が多いです。これは筋肉をつけようとして筋トレし、プロテインを摂っても、摂取カロリーが不足しているとプロテインがエネルギー源として消費され、筋肉を太くするために使われないためです。

練習量が多いアスリートは、1日の消費カロリーを食事から摂取するのも大変で、身体作りに役立つように糖分も配合されているわけです。したがって、普段、運動量が多すぎて、体重が増やせないような人におすすめです。

しかし、そこまで運動量が多くなく、むしろ油断すると体重が増えてしまうような方はウエイトダウンタイプがおすすめです。糖分は最低限しか含まれて無く、プロテインの含有率が高いのでお得です。

いずれのプロテインもビタミンなどの筋肉をつけるためのその他の栄養素も配合されていますので、これだけ飲んでいれば栄養のバランスも取れ、特定の栄養素が不足するリスクも下がります。したがって、健康のために何かサプリメントを飲もうとする方にもおすすめです。

プロテインは、飲みやすくなるように味付けされています。チョコレート味、ココア味、バナナ味、グレープフルーツ味、バニラ味などが定番でありますので、好みのものを選びましょう。

有名でおすすめなプロテインのブランドを以下に紹介します。

ザバス

日本で一番有名なのは、株式会社明治の「SAVAS(ザバス)」です。現在、大谷翔平選手がCMに出ていますので、ご存知の方が多いでしょう。




ちなみにパウダータイプのプロテインを飲むには、プロテインシェーカーがあると便利です。


ケンタイ

ケンタイは健康体力研究所のブランドです。健康体力研究所は、1977年に創業し、日本で最も早い時期からスポーツ用のプロテインを開発し、発売しました。それ以来、継続してプロテインの開発・販売を続けてきており、日本のプロテイン業界の老舗とも言える存在です。



ゴールドジム

一般向けには前述のザバスとケンタイのいずれかを選べば十分と思います。しかし、本格的にボディビルなどに取り組む方には、ゴールドジムのプロテインも試してみると良いでしょう。



このゴールドジム公式ECサイト【フィットネスショップ】では、本格的に身体を鍛えたい人向けの情報が豊富にありますので、一度はのぞいてみることをおすすめします。

最近は男性だけでなく、女性でもボディビルで有名になった方がいらっしゃいますね。カッコ良いです!

ケノンの脱毛器については、こちらの記事で紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました